⛰️蝶ヶ岳2677m

2019.09.15(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

連休14日、17時30分 先陣が待つ 安曇野三股、登山口に出発します🎵 4時間弱で到着 もう、テント⛺️では宴会中🍺… 駐車場🅿️は🈵状態、途中路肩にも止めてありました。 翌朝 5時起床の予定が、車の音で、早めに起き、 6時出発します🎵 常念岳の分岐~吊り橋を渡り、登山道に入り、樹林帯の中を進みます☺️ 力水のあたりから、階段急坂が続き、まめうち平に着き、大休憩✌️ ここでは、大勢の人が休憩中です‼️ 暫くはなだらかな道でしたが、又階段、階段の連続、急坂が続きます。 大滝山分岐で景色が一変 草地に、雪解けの時 この辺に蝶の形が出来る事が名前の由来らしい⁉️ ハイマツ帯を抜け、キャンプ場が見えると 目前に、槍ヶ岳、穂高連峰が飛び込んで、今までの、きつさも忘れ、見いってしまいました‼️⛰️ 素晴らしいの一言✌️ 昼食ラーメン🍜を食べ、部屋で休憩後、三角点、蝶槍まで行きました‼️ 夕食後 雲海に浮かぶ 槍、穂高連峰、乗鞍岳、御嶽山のシルエット 雲海が徐々にシースールゥ に変る様は なんとも幻想的な風景 感動的です😁 翌朝のモルゲンロードを期待しましたが残念 ガス、ガス 早々に下山しファインビュー室山の♨️で汗を流し帰って来ました‼️😁 素晴らしい山行⛰️でした。