猿投山〈猿投神社〜山頂、七滝)

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

5時に目が覚めて、お天気みて「今日いいじゃ〜ん!」と単独トレーニングを決定。ほんとは昨日、Akikoさん夫婦と登りたかったんだけどね。 山頂はいい風!慌てて上着を着ました。 「山路のホトトギス」沢山咲いているところを、常連さん達が教えてくれました。草間彌生的なドットの可愛いお花。嬉しいです。 —————————————— 洗濯物干して家族の朝ごはん準備しつつ自分用におにぎり握って、単独登山女子荷物(何があっても自分でなんとかする☆)を詰めて高速バビューン。 1時間で猿投神社。さくっと前回同様、東宮〜山頂〜西宮〜戻りのはずが… 「そういえば滝があった!」と急遽思い出し。 水音フェチがスルーはできん♬とルート変更。 七滝の落差が小さいのは知っていたけど…沢沿いの歩道も沿道も「アスファルト」だったとは😱 七つ滝を見て、お手洗い使わせていただいて、一旦南に下り始めるも「まてよ、これは完全に車道では😳」と気づく。武田登山道までウロウロ戻り、結局、大岩展望台まで戻って。 今日は猿投を1.5山登った気分(笑)