韓国岳~大浪池くるり歩き

2019.09.16(月) 2 DAYS Miyazaki, Kagoshima
ねこじん

連休最終日は、大浪池登山口から韓国岳に登ってみた。夕方プールに行きたかったから、獅子戸岳は断念。また今度ね~。(寄り道多くて、結局プールはちょこっとだけになったのですが...)3グループの登山犬を連れた方とすれ違う。小さい犬が全部自分で歩いたっておっしゃってたから、びっくり!(トイプードル)斜面はずっと木の階段だったんだけど…。

予定より40分遅れて出発。ドミトリー3500円。オーナー感じいい人。こんな森の家に住みたいって思った。また、ここに泊まるぞ!
大浪池登山口。早起きしたから、駐車場ゲット!でもすでに5~6台はあった。
大浪池までは、はじめこんな感じで、次に石畳の階段になって、最後はちょっと石だらけになる。
大浪池到着!めっちゃきれいで、なんかテンションあがる!
やたら「やる気」が出て、歌うたいたくなった。
でも、この大きさ…思ってたより遠そうだ。それに、御池みたいに水の近くを歩くと思ってたから、ちょっと残念。
いたる所に絶景があって、やたら池の写真撮りすぎて、バッテリーが気になりだした。
たくさん撮った割には、何か似たような写真ばっかり。
遠くに高千穂峰が見えてきた。
のぞきポイント。
途中でおやつ。ホステルで入れてきたコーヒー。登山口まで近かったからまだ温かい。
しつこく、池の写真。
韓国岳への分岐点に到着。
メラメラきのこ
はじめはこんな感じだけど…
頂上の手前まで、ずっと木の階段。びっくりした~!
振り返ると階段と大浪池。
振り返るとあざみと大浪池。
頂上手前の難所。
新燃岳、煙もくもく。
到着!看板の近くに人がいたので、看板だけアップ。
わぁ!運動場みたい。
振り返るとこんな感じ。
かわいいヤツ発見!
獅子戸岳方面に向けて、御鉢をすこし歩く。行きたいけど、我慢がまん。
さあ、池に向けて降りましょう!右回りで帰ります。
あざみにちょうちょ。
靴の底発見!昨日の私みたいな人いたんだ~。
つつじヶ丘登山口への分岐。
この辺りは、こんな感じ。
りんどう発見。
半周してここを下りると、大波池登山口分岐に到着。
最後に韓国バックにもう一枚!
温泉でさっぱりして…
がっつりご飯。7星のポークだそうです。1時間近く待って、美味しく頂く。このままでは、プールに間に合うか怪しい。
でも、これは外せない。帰りに寄り道して、またもやビールゲット。2つ選ぶの迷った〜!