鳥倉から北沢峠 仙塩尾根

2019.09.14(土) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
1250 / 1995 m
DAY 3

ずっと行けてなかった塩見岳へようやく行けました。3連休あるし仙塩尾根縦走しようと計画。 1日目 鳥倉から入りちょうどいいところにテン場が無いので、久々の小屋泊。やっぱり混んでる小屋は辛いな(゜o゜; 2日目 塩見岳アタックしてそのまま仙塩尾根へここからが長い!危険なところは特にないけど、とにかく長い。熊ノ平小屋越えて、三峰岳への上りがキツイ!そこからの下りもまた長い(T_T)何とか両俣小屋へ到着!テン場も広く静かでいいところでした! 3日目 本来は仙塩尾根へ戻って仙丈ヶ岳行く予定でしたが、起きた時点で雨が降ってきたので、稜線へ上がらず林道へ北沢峠へ向かう。林道もひたすら長い!おんたけウルトラみたいなルートひたすら2時間、その後上りのロードを1時間かけて北沢峠へたどり着く。途中雨もやんで晴れてきたので、仙丈ヶ岳行けたような気もするけど、安全第一で下山しました。 それにしても仙塩尾根なげーわ!