福江島-2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

七ヶ岳は何度も登ってきたけど、父ヶ岳にはチャレンジしたことがなかったので今回友人とペアでトレッキングしました。 初めて登った感想というと、この山は恐ろしい…そこそこの山を踏破してきた友人も口数が減り足取りが重くなる始末。 自分は吐き気と眩暈、動悸など症状が…(普段からスポーツをするので運動不足ではありません。) とにかく要所での斜面が急過ぎる! 降りは滑り降りるような形になります。 ただ、登りきったときの達成感は素晴らしい。 踏み荒らされてない山だからこその達成感と制覇感を味わえます。 帰り道は秋の味覚を集めながらになりました。秋の登山は楽しかったです。 因みにスズメバチには遭遇しませんでしたが、島内にはスズメバチはもちろん生息しているので気をつけましょう。マムシ、マダニ、イノシシもおります。 追記。七嶽神社に戻ってからもアプリでの記録を止め忘れてしまい、福江までの車移動が記録されてしまいました。