北岳 2019-09-15

2019.09.15(日) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

13:27

距離

11.4km

のぼり

1757m

くだり

1786m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 37
休憩時間
2 時間 56
距離
6.0 km
のぼり / くだり
1726 / 254 m
DAY 2
合計時間
3 時間 49
休憩時間
23
距離
5.2 km
のぼり / くだり
31 / 1499 m
20

活動詳細

すべて見る

台風で潰れてばっかりの今年の週末 北岳・間ノ岳の稜線を歩きたいと おニューのテントに60のザック 気合い💪を手にして、いざ登頂。。。 30℃越えの残酷な暑さに草すべりはバテバテ 足が前に行きたがらずロスタイム多し┐('~`;)┌これが実力だぁな 明日の天気は雨?曇? どの程度崩れても後悔しないよう北岳だけは今日のうちに行っておこ!とムチうちながら山頂へ~ 絶景!久々立派な富士山!!雲海と太陽!!!360度のパノラマ!!!!ここで寝よーかと今回の山行Yゴン隊長(笑) 夜中風ヤバいって言ってたよね~(ーωー)ムリじゃんね~ 2日目に、北岳~間ノ岳の稜線しっかり堪能する予定は断念。 夜中、風と雨でガッサガッサガッサガッサ。。。。朝までテント無事でいられっか?と不安 当然、朝陽は眺めず(´TωT`) 見渡す限り天国バリの真っ白い世界に霧雨の中 さっさと片付け下山のみ 下山中 八本歯のコルは?。。。と思いつつ下りてしまう『あれれ?普通に降りちゃったね』っ て 下山してから、昨日の酷暑こそ大樺沢で上るべきだったと。。。話を最後まで聞かず草すべり行こGO!GO!と言ってしまった自分に反省(*`・ω・)ゞ 北岳の眺望は夜中天気が崩れる寸前まで楽しんだので結果オーライ🙆 星もカメラにおさめてみたいなぁ★

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。