御前岳〜釈迦岳周回☆

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

福岡県と大分県の県境にある御前岳(ごぜんだけ)と釈迦岳(しゃかがたけ)に行ってきました(^^)/ 福岡県の標高No. 1・2です🚩 御前岳登山口駐車場(杣の里そまのさと渓流公園上)〜御前岳〜釈迦岳〜釈迦岳登山口(矢部越)〜駐車場 登山道は険しい所もありますが、よく整備されていて歩きやすかったです。 迷いやすい所はありませんでした。 ⛰ 新緑や紅葉、夏はオオキツネノカミソリの群落など、見どころも多く人気のお山のようです✨ 晴れてたら英彦山・阿蘇・くじゅうなど景色も楽しめるそうです🔭 🚐💤 杣の里渓流館は夜間閉鎖で🚾使用不可のため大杣公園の駐車場に前泊しました(^^)/ 🐴🍎(🎒⑧) 景色見れなくて残念だったけど植生も含め変化のある登山道で楽しかったです😊 秋のお花もいっぱい咲いてて癒されました🌸 Iさんお元気かなー⭐️