剱岳-2019-09-14~16

2019.09.14(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

三連休、天候に恵まれ念願の劔岳へ登ってきました\(^-^)/ 今回はテント装備での山行 去年雷鳥沢にテントを張り、アタックザックで立山縦走したときに劔御前小屋までの登りがとてもしんどかった記憶があったのでテント装備で剣沢まで行けるのか不安でしたがどうにか剣沢のテン場まで到着 目の前に劔様がドーンと見える中テントを張りまずは乾杯🍻 なんて贅沢なんでしょう✨ 嬉しくて翌日の登頂も楽しみすぎてしびれました😆 2日目 暗いうちから出発 お月様に見守られながら山頂を目指します❗ 縦ばい付近で渋滞するもののほぼ予定通り登頂 前劔の門と縦ばいはモロ私好みの岩場でした⤴️ 源次郎尾根はいつか登ってみたいし懸垂下降もしてみたい!!! 帰りは横ばいでまたもや渋滞 でもその分迫力ある写真いっぱい取れました👍 剣沢から雷鳥沢までの道のりは素晴らしい雲海が見れたけど後半かなりしんどかった💦 雷鳥沢では去年北岳で知り合った山友さんとも合流し大宴会( ̄ー ̄) 下山後の温泉に富山の美味しいお寿司までみんなで一緒に行けて最初から最後まで楽しすぎた山行となりました✨✨✨