丹後100kmウルトラマラソン 2019/9/15

2019.09.15(日) 2 DAYS Kyoto, Hyogo
mia

3,056m

3,055m

フルマラソン経験なしがいきなり100kmにチャレンジ✨山仲間達が毎年どこかの100kmに出ていていいなぁって思ってた。もちろん最初は無理無理〜💦なぁんて思ってたけど、年2回会社で開催の歩活(あるかつ)のお陰でランニングにはまり、そろそろ出来るかな❓とついに参戦!京都の第19回丹後ウルトラマラソン✨山陰海岸はユネスコ世界ジオパークに認定されているだけあって海の景色が最高🏖夕日が綺麗✨6人で夕日の見える一軒家を2泊レンタルして楽しく過ごせました! 結果は、84.9km リタイア( ̄◇ ̄;) 11時間57分。11時間55分で通過しなければならない関門。2分足りない💦それも、75km地点で関門が書いてあるメモ失くしてしまい、84kmだったかなぁーなんて思ってたら900m先‼️ 初のウルトラマラソンは幕を閉じた。 反省すべき点はある。2分位なんとかならなかったのか。。 ・43kmのエイドでマッサージを受けた。 ・72km関門で友達待ってた。 ・登り坂歩きすぎ。 エイドでの休憩時間は命取りになりますね。54kmと72kmに荷物預けれて、54kmだけ利用したけどそこでモタモタしてしまった。エイドのピオーネが美味しくて食べ過ぎた🍇 よかった事は、体調が良かった事✨大事!気持ち悪いとかどこか痛いとかなかった。ただ疲れただけ。2日前からロキソニン飲み、走る前に飲み、途中で2回飲み、アミノバイタルとパワージェルは交互に10kmに1度。私設エイドの鎮痛スプレーかなり助かった。今度は持参したい。ロキソニンテープを予め膝などに貼っておくのもいいかも。今回はサロンシップを54km地点で膝に貼った。小さいペットボトルをポケットに入れておいてエイドの間で飲んだ(これは気温による)この日30度位あって暑かった〜🌞ワセリンを足指に塗ったら水膨れが軽くて済んだ(1本だけ爪ごと水膨れなったけど)筋肉痛は翌々日まで辛かったです💦 費用 参加費 18,000円 新幹線 京都往復 25,600円 宿とレンタカー割り勘後 20,300円 外食 3,700円 スーパーとか 2,500円 お土産 2,000円 温泉♨️ 無料 マラソン貧乏とはこういう事か! 走り過ぎて貧血気味💦