敬老の日(祭日)月曜日は生ごみの収集日  所定の場所に出し黄色い網を掛けて千秋橋経由で愛宕山へ

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時55分 スマホ目覚ましで 目を覚まし 窓から眺める甲府盆地は曇り空で雨予報です。 令和元年9月16日 4時00分血圧計140/82脈拍65を快傑健康 手帳に記入 身支度して早朝ウォーキングに4時05分頃  外に出て寒暖計を見ると25度で風が吹くと涼しく感じます。 今日は敬老の日(祭日)月曜日は生ごみの収集日です  所定の場所に出し黄色い網を掛けて千秋橋経由で愛宕山へ 向かいます。 やますそ古の道から英和高校入口の急こう配の登坂を 登り甲府市配水場展望台に来たがまだ薄暗く街灯が煌々と 点いて明るい ここからも階段や急こう配の登坂も街灯が 点いて歩くには十分です。 愛宕山科学館展望台に5時01分到着 汗を拭いて体操・ ストレッチを30分程度して5時30分下山開始 山の手 御門のバラの花を見ながら甲府駅南北通路を通り飯豊橋 経由で帰宅6時23分11.500歩でした。