信越五岳トレイルランニングレース 2019 100mile-2019-09-14〜16

2019.09.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
32 時間 48
休憩時間
2 時間 15
距離
163.5 km
のぼり / くだり
8323 / 8137 m
3
1
23
1 14
49
44
8
5 49
1 7
9
2 25
3 23
51
27
2 26
3 12
1 51

活動詳細

すべて見る

信越五岳100マイルに出てきました。 結果はなんとか完走。 マイラーになりました。 コースは走れるコースで今までのトレイルランレースの中でもかなり走った方じゃないかなって思います。それでも序盤から終盤までは順調でした。 でも、最後の最後で体幹に力が入らなくなり、最後の林道ちょっと手前から体が90度くらいくの字に曲がってしか進めず。 明らかにおかしな格好なので、周りのランナーに大丈夫ですか?って声かけていただいたり、中には立ち止まって心配していただいた方、ゴールしたら救護の方に言っておきます。と言っていただいた方もみえて心強かったです。 ほんとに想定外で最終エイドから4時間あれば歩いてもゴール出来るってとこで5時間半あったので、余裕を持ってゴール行けると思ってたんですが、結局ゴールしたのは制限時間15分前でした。 ゴール後、すぐに救護の方が近寄ってきてくれて抱えて運んでいただきました。 ほんとはリタイヤしてくださいねって怒られましたが、5km下って林道7kmだけだったので、進みましたが、何かあったら運営に迷惑かかるのであたり前ですね。 でも、ここまで来たら完走したかったのが本音です。 救護ではOS1をいっぱい飲まされたら、元に戻りました。 念願の100マイル完走を果たしましたが、課題の残る結果でした。 でも、課題とは言ったけど当分は長い距離はいいや(^_^;) 追記 今後のための覚え書き UTMFと同様、今回も眠気は全然無かった。 1週間前からカフェイン断ち。 ついでにお酒も。 胃腸はたまにオェーってなるくらいで、全く受け付けなくなるほどではなし。ジェルもそれなりに飲めたかな。 ただし知覚過敏なのか?ジェルばかり飲んでると左の歯がしみてくる。 エイドのカレーとオレンジがめちゃくちゃ美味しかった。 オレンジは各エイド10切れ以上は食べたかな。 足は不思議と痛めていたアキレス腱周囲炎は全くと言っていいほど痛み出ず。スタート前に念のためにロキソニンを1粒飲んだけど、時間にしたら効果は切れるはずなのに全然大丈夫だった。 それよりも急な走れる下り坂で太もも前をかなりやられて、レース中なのに筋肉痛発生。 普段からあんまり下りを飛ばしたりしないので、そこの筋肉は鍛えられてないのかもしれない。 電解質が重要なのがわかったのはいい経験。ドロップバックにOS1を仕込んでおけばよかった。今後はそうしよう。水ばかり飲みすぎたので、体の中の電解質が薄まり過ぎたのも原因かも。粉末タイプとかってあるのかな?今後長い距離出るなら考えないといけないです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。