ゴルナーグラート-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

スイス旅行⑧日目はハイキング‼️ 朝は、早起き?して マッターホルンの朝焼けを近くの橋まで見に行きました。 その橋は通称日本人橋。日本人が朝焼けマッターホルン狙いでたくさん集まるから そーつけられたんだって(笑) でも今は改修工事中。 ご丁寧に日本語で代替ポイントなど説明してくれてました。 もっと赤く染まるのを期待していたけど イマイチだった… 明日 またリベンジするかな。 ホテルに戻りゆっくりとあさごぱん。 のんびり出発です! ゴルナーグラートまでは ツェルマットからでてる電車(片道24フラン)でばびゅーんと登っていきました。 降りるとマッターホルン、どっかーん‼️ 昨日登ったブライトホルンもどっかーん‼️ そこからツェルマットまでのハイキング。 途中、見たかった逆さマッターホルンをみて マッターホルンが見えるレストランで ランチをして ツェルマットに無事到着。 グリンデルワルトとは違い 緑がない(笑) すっかり秋模様でした。 ツェルマットに戻ってきて 昨日とおなじところでジェラート購入。 ブラックチェリー🍒イマイチだった(笑)