甲斐駒の展望台

2019.09.15(日) 2 DAYS Yamanashi, Nagano
サークルQ

1,680m

1,679m

山 名 : 日向山、鞍掛山 地  域 : 山梨県北杜市 日  付:2019.9.15 天  気 : 晴れ コ ー ス : 尾白川渓谷駐車場→矢立石登山口→日向山→雁ヶ原→日向八丁尾根→駒岩→鞍掛山→展望台→往路下山 本日、甲斐駒ケ岳の展望台!鞍掛山と日向山に登頂しました(^-^)v 三連休の中日、帰りの大渋滞が予想されるため午前中で帰って来れるハイキング程度の山でバッチをゲット出来る日向山を選択。が、山頂に着いた時天気が良かったので好山病が発症!甲斐駒の展望台、鞍掛山まで足を伸ばす事に。この無計画さが事故を起こす事を反省! 実に倍以上の距離を歩き下山まで9時間を要してしまいました(泣) 急坂の痩せ尾根を400m登りっぱなし、展望台までも一旦急坂を下りてまた急登を登り返さなければならないカッタルサ!下山後は予想通りの大渋滞にはまる結果と相成りました(笑)