DAY 1

スタート時間が遅くなり、反省の登山でした。「暗くなるから引き返そうか」と思っても、登り始めたら「せっかくここまで来たからもう少し」という欲や甘い考えは捨てきれませんでした。 コースタイム6時間を5時間半で行けると甘い判断。結果50分オーバーし、暗くなってしまいました。遅いスタートはこれで最後にします。 悪い点 ・スタート時間が遅すぎ ・結果、日没に間に合わない ・コースタイムを甘めに判断してしまう ・急いだため、転ぶことが多かった ・気持ちが焦り、天狗岩の手前で二度道を間違える 良かった点 ・初めてコースタイムを強く意識して歩けた。 ・自分の現在の体力を知ることが出来た。 ・鷹取山は日没と体力を考え諦めた。 ・初めてライトを現場で使い、使い方がわかる。 ・最後に夜道に迷った年配のご夫婦に遭遇し、無事登山口まで誘導できた。その時お2人のためにYAMAPを確認した時に、手袋を片方落としたようで紛失(ToT) 下山後、牧戸峠へ移動し、車中泊。明日に備えます。