【大峰】上多古川 本谷 遡行🌊

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

上多古本谷は素晴らしい谷だから是非❣️ と師匠にお声がけいただいて楽しみにしていた日♬ 天気予報が少し怪しい動きを見せるも 2日前ぐらいからは安定の晴れ予報に☀️ みんなの思いが通じたのか、当日も安定の晴れ☀️ 時間がかかるだろうからと、6時半スタート💪 序盤からスケールの大きさに圧倒される!! 岩も滝も、すべてが大きい‼️‼️ 滝が大きけりゃ、巻道も過酷💦💦 今年金剛山を卒業したばかりの私、大丈夫か⁈の 沢3級💦 は、前半からかなりのハードさ😓 しかし師匠とリーダーのおかげで 次々現れる手強い巻道も安全に突破☺️ 重い荷物担いで、ルートや時間も見ながら 難所ではザイルやシュリンゲでサポートして くださったお2人には本当に感謝しかない☺️♡🙇‍♀️ 一方、体力と根性と明るさ⁈が持ち味の女子2名は 大自然のアスレチックと絶景を楽しみながら とにかくついて行くのみ🤣 今回のルートは、少し大げさに言えば 一日中ボルダリングしてるようなもん😆 沢登りってハードなスポーツやな😅 でもその先に待っていたのは、絶景と達成感😍 だからまた行きたくなるんだろうな🤔 「日曜でお天気良いのに誰もいませんね」 軽い気持ちでこう言った私に、 「そりゃそうやろ!よっぽどの物好きじゃないと、こんなとこ来ないで!!」 と言った師匠の言葉が印象的で☺️ たしかにその通りでした、、、😅 怪我や事故なく無事に下山できて良かった😊 今回も本当にありがとうございました😍 師匠、そういえば、ハタちゃんの検定結果は⁇🤔 わはははは〜‼️