今年も暑かった丹後100kmウルトラマラソン

2019.09.15(日) 2 DAYS Kyoto, Hyogo
kajitte
kajitte

活動データ

タイム

13:53

距離

101.8km

上り

3,154m

下り

3,120m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今年も行ってきました丹後ウルトラマラソン! 昨年同様にメッチャ暑かった〜🥵 基本周りのペースに合わせて走りましたが、43km地点の浅茂川漁港エイド出発時点で昨年対比20分遅れ😱 昨年ゴールは13時間40分くらいだったので、昨年と同じペースで行けばゴールは制限の14時間ギリギリ😱 少しでも貯金を増やすため54km地点のデポでは預けた荷物を受け取ったり着替える事もなく、丹後ウルトラ名物の碇高原へ向かって登ることに。 登りは歩き、エイドでは水かぶり。それでも身体が不調なのか脱水症なのか、手がむくんでグローブのような手に。理由わからずスマホで検索しようと思っても圏外😅 なんとか71km地点の碇高原エイドに到着した時は関門閉鎖15分前。全然関門を気にしてなかったのでビックリ。残り約30kmを4時間で走らなければ制限に間に合わない💦 昨年同様に碇高原からの下り8kmはダッシュ💨段々太ももの筋肉が悲鳴をあげるのも無視して走り続けました。なぜならコース図では平坦に見えてもゴールまでは結構アップダウンがある!貯金しとかなければ間に合わない。 下り終わってからの残り20kmは、ひたすら頭の中で計算ばっかり。km9分ペースなら間に合う❗️ のんびり歩いていたら間に合わない。ちょっと走るか。計算しながらメンタル弱い私は出来るだけ甘えて歩く。残り4km3kmとゴールが想像できると余計に歩く。 昨年よりも早くゴールして成長したいという気持ちも無く完走だけが目標。頑張って走っている人にドンドン抜かれる。 それでも残り1km。沿道からのたくさんの応援や「おかえりー」って声に励まされ、元気に走ります。全然走れます。さっきまで歩きまくりだったのに。 残り100mくらいで一緒に行っていた友人に迎えてもらい、ゴールまでビデオ撮ってもらいながら並走。暗くなってライトアップされたゴールはまるで海外レースみたい。 そして感動の100kmゴールを迎えることができました🎉 今年も最後甘えて歩きまくりでしたが、沿道の声援やエイドスタッフ、中学生ボランティアなど、全てに感謝👏 また来年も行けたらいいなと思ういい大会でした。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。