【無敵登山】バラ谷~黒法師岳日帰【貸切】

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1
2075 / 2153 m

早起きしてバラ谷へ。ここで引き返すつもりが目の前の黒法師が「おいでおいで」してる…ここで行かねば二度と行くことはない気がして足をのばすことを決意。 核心部は黒法師山頂直下の激笹‼️ どこからアタックかけたらいいか分からん😭💦💦 標高2030まで来て諦めるのか… 30分くらい引き返すことを念頭にいれつつ笹の海を漁っていると…ついに道を見つけた‼️🎵🎵 道の上は間もなく丸盆岳との分岐。 さながら双魚宮を抜けた後のバラをブッ飛ばしたら目の前が教皇の間だった😲そんな感じ。(自分しか分からないだろうな(^_^;)) ハードさは日帰り大無間山とどっこいどっこいかな? ただし地図(ヤマップですが…)とコンパスは命綱。しょっちゅう現在地確認してたら車🚙着いた時は7%しか残ってませんでした😵💦でもしょっちゅう見ないと軌跡が上手くとれない…充電器必須ですね。 このルート、ホントは日の長い5月6月にやると良かったんだろーね。