青山高原-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

仕事疲れで、ゆっくり起きた朝は、近場でサクッと歩いてこようと思って青山高原へ^^ ところが想定と違い、とても長い距離を歩く羽目に^^;初めから駐車場で迷い、30分ロス、 それでも、登山道に入ってからは、誰ともすれ違わず、景色はなかなかいい感じ、滝も何本もあって穴場だね~なんて言っていたのに。YAMAPのルートと違うルートを選定したら、進めども進めども着かない。津10山の本ってガイドブックに難易度2って軽めの様なことが書いてあったのに;へ;三角点まで予定より1時間以上オーバー。しかも、ラーメン用の鍋を忘れてしまう痛恨のミス。お湯が沸かせない^^;いつも持っていくだけの行動食を久しぶりに食べることに。反省反省。道は東海自然歩道なのでとてもきれいに整備されており、道迷いはしないと思います。おすすめのコースだと思います。危険個所はそれほどないですしね。ただ、距離が長いので余裕を持った予定が必要です。それと、駐車場が有料です。¥1,000- でも、それに見合う価値はあると思います。