波照間島復路-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりにガッツリ漕いだ。 修行みたいに漕いだ。 色んな色を見ながら漕いだ✨ 海況悪く、引き返すことも選択肢に入れての出航。うねりと波とでグニャグニャの海を根性いれて漕ぐ。アドレナリン出しながら真剣に漕ぐ。危険と紙一重だと分かりつつ、実は楽しい✨ その後、危ない区間を越えた後も、向い風スコールや予想外の凪も交えつつ、とにかく漕ぐ。めちゃめちゃ漕ぐ。休憩もとらずに濃く。長すぎてテンション弱る。 一旦上陸し気を取り直した後は、リーフのなかを気持ちよく漕ぐ。ウキウキ漕ぐ。西表島らしい海で楽しい♪ しかし港がみえて来たところで、最大の試練。とんでもない強風・向い風となり、漕いでも漕いでもつかない!と半ベソになりながら漕ぐ。 あー。生きて上陸🎵 長さとしては石垣ー多良間依頼。海況の悪さとしては石垣島一周依頼。ガツンと来るツアーでした。 少しは漕げるようになったつもりでいたけれど、八幡さんがバケモノだということを改めて確認しました。