👦🏻息子s⛰鎌ヶ岳で鈴鹿7デビュー🎉-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

今日の天気は快晴🌞山日和‼︎いや、暑すぎやで😂 息子sの登山靴🥾を買ってから、長男がずっと山に行きたいと言ってたので🥺(洗脳されてきたな) お山っぽい所に行こうと、武平峠からのお鎌ちゃんへ⛰ お鎌ちゃん昨日、私に来て欲しそうにしてたからな🤤 とりあえず〜相変わらずの朝寝坊😪 起床も遅いけど、準備も遅くて....。 山頂でオヤツ食べに行く目的で出発🚗 武平峠からlet's お鎌!!⛰ ザレ場あり、滑りそうぅ!!と怖がっても 「その靴凄いんやで!滑らへんのやで!!」と言い聞かせる母👩🏻 純粋な子供ら👦🏻👦🏻「やっぱり登山靴良いわー。もう慣れたから滑らへんわ!!」って言いながらザレ場を滑りながら登る🥾(滑るもんは滑るんや。 大人なら40分あったら登れるようなルート🚶‍♀️ 2時間くらいかけて登頂😂大冒険やわ。息子ら頑張った‼️ 途中の岩!!めっちゃ楽しそうに登り🧗‍♂️ 今までとは少し違う景色で🥺うわー凄い〜と喜び。 山頂の赤とんぼを指に止めてハシャギ🦗 かなり楽しんだ様子🙋‍♀️ でも、やっぱり問題は下りなんやな😂怖くて登りより進まない。 体力を使い果たした次男4歳5ヶ月。19キロ。 スイッチ切れ.....。ちょいちょい抱っこ😕これは負荷トレですね。 しかし流石、長男👦🏻6歳2ヶ月。 最後まで歩き続けた🥺そんなに体力ついてたのね♡ なんだかんだで無事下山🙋‍♀️ 鎌ヶ岳に一緒に行けるなんて母は嬉し😆 今回、最後まで楽しかった‼️と言ってくれた ビビりで、喋りすぎて進まないけど歩き続けた長男👦🏻 めっちゃ疲れたし、おもんなかった‼️と言っている 山登るセンスあり、登りはガツガツ全開で進むけど山頂で電源切れる次男👦🏻 この2人。今後どうなるかな😌どこ行こうかなー。 山頂が広々としたところ行きたい⛰入道かな?