太郎山ー大真名子山ー男体山

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに太郎山へ、気になっていた寒沢宿跡と大真名子山を繋いで周回。できれば女峰山まで行きたかったが、寒沢から大真名子山までの藪漕ぎで、気力と体力を使ってしまい断念!(そもそも無理)男体山もどうしようか悩んだが、せっかくなので最後の力を振り絞りGO! 今回のコースで太郎山頂上ー寒沢宿跡ー大真名子山は某社のGPSログを参考にしましたが、予想外だったのが、踏み後無し、リボン無しで体力に加え精神的に参りました。今回ほどGPSに頼った事はありませんでした。今回初めて地図機能付のsmart watchに予めコースを読み込ませ素早く確認できた事が焦らずに済んだようなものです。(smart watch使用は今回で2回目)スマホ持ちながら動き回るのは危ないし。 今回辿った太郎山山頂ー寒沢宿跡ー大真名子山は参考程度にして下さい。特に寒沢宿跡ー大真名子山までは、あるような無いような踏み後に加え尾根筋を歩くような簡単なものではありません。薄暗い樹林帯なので周りの様子を確認出来ないうえ、落差のある涸れ沢の渡渉もあります。 他は一般登山道なので割愛します。(男体山ー三本松までは前回の記事参照下さい)