世田谷線沿線てくてく御朱印巡りWith姉

2019.09.15(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

京アニヲタでもあるキッコロは先日。映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝』を観に行きました。 TV版も全部観たさー! 感想 タオル2枚では足りなかったです(つまり、号泣) 始め所々、軽く奇声をあげていた、ちょっと頭がアレなのか?と思ったお客が私の斜め後ろ辺りにいてイラァとなりつつも観ている内に気にならなくなったくらい美しくも儚く切なく悲しく。 ですが明るい希望も感じられた物語と世界観に没入しておりました。 そして、エンドロールで完全に涙腺崩壊を起こしたのは言うまでもなく。 外に出た時の私の顔はいつにも増して酷かったと思われ(鼻真っ赤の涙でぐぢゅぐぢゅ) ※つうか、静かに観られないお客は追い出して頂きたい。スタッフぅー! ――――― YAMAPレポ更新&御朱印巡り、お久しブリーフ(おぃ) 今年の猛暑は、命の危険があるレベル。って(笑) まだ死にたくないので、おとなしくひっそりと過ごしていた今夏でしたが、なんとなーく涼しくなり始めましたので活動再開であります。 前々から「行きたいね」と話し合っていた世田谷線沿線御朱印巡りに、毎度お馴染み姉を伴い、歩いて来ました。 世田谷線に乗ったの初めてで、降りたら入り口だったのに気付かず、運転士さんに軽く叱られた姉妹でした(運転士さんごめんなさい) ※活動データも見所もない、ましてや山でもない💦またもやゴミレポですが、気が向きましたらお付き合い下さいませ。m(_ _)m 山、登りたい(涙)

東京都23区 西エリア 三軒茶屋駅からスタートてくてく。まずは目青不動の最勝寺です。
先日の台風で避雷針が折れた為、工事中。My御本尊様、遠目から南無南無🙏
三軒茶屋駅からスタートてくてく。まずは目青不動の最勝寺です。 先日の台風で避雷針が折れた為、工事中。My御本尊様、遠目から南無南無🙏
東京都23区 西エリア 三軒茶屋駅に戻り、世田谷線乗り込みます。
三軒茶屋駅に戻り、世田谷線乗り込みます。
東京都23区 西エリア 西太子堂駅からてくてく。
太子堂八幡神社に到着。神様に御挨拶🙏
そして、蚊に刺されまくる💦
西太子堂駅からてくてく。 太子堂八幡神社に到着。神様に御挨拶🙏 そして、蚊に刺されまくる💦
東京都23区 西エリア 可愛い置物やおみくじの皆さん。
可愛い置物やおみくじの皆さん。
東京都23区 西エリア 御神木。大楠の木です。
御神木。大楠の木です。
東京都23区 西エリア お稲荷様。御挨拶🙏
お稲荷様。御挨拶🙏
東京都23区 西エリア 縁結びの榊。根元がひとつに繋がっていますので、縁結びと夫婦和合の御利益があるそうな。

三峯神社にも根元がひとつに繋がっていた二本の木がありましてやはり縁結びに御利益がある木でした。
縁結びの榊。根元がひとつに繋がっていますので、縁結びと夫婦和合の御利益があるそうな。 三峯神社にも根元がひとつに繋がっていた二本の木がありましてやはり縁結びに御利益がある木でした。
東京都23区 西エリア うさちゃん💕
うさちゃん💕
東京都23区 西エリア 穴堀りに勤しんでいるうさちゃん💕
穴堀りに勤しんでいるうさちゃん💕
東京都23区 西エリア 出羽三山神社のお社です。出羽三山修行しに行ってみたいなぁー(滝行か)
出羽三山神社のお社です。出羽三山修行しに行ってみたいなぁー(滝行か)
東京都23区 西エリア 世田谷線トコトコ。松陰神社に到着。吉田松陰先生に御挨拶🙏
頭が良くなりますように!(自力で努力せよ。と言われた気が💦)
そして、蚊に刺されまくる(ウ●塗りまくる)
世田谷線トコトコ。松陰神社に到着。吉田松陰先生に御挨拶🙏 頭が良くなりますように!(自力で努力せよ。と言われた気が💦) そして、蚊に刺されまくる(ウ●塗りまくる)
東京都23区 西エリア 松下村塾のレプリカです。
松下村塾のレプリカです。
東京都23区 西エリア 詳しくはこちらをどうぞ。
詳しくはこちらをどうぞ。
東京都23区 西エリア 松陰先生のお墓をお参り後、大黒天様🙏
松陰先生のお墓をお参り後、大黒天様🙏
東京都23区 西エリア 吉田松陰先生です🙏
姉が「腹が減りました」ご飯食べに行きまーす。
吉田松陰先生です🙏 姉が「腹が減りました」ご飯食べに行きまーす。
東京都23区 西エリア お!私の麦の炭酸水😏
お!私の麦の炭酸水😏
東京都23区 西エリア 手打ちそばとランチサービストウモロコシご飯。
激しく( ゚Д゚)ウマー
手打ちそばとランチサービストウモロコシご飯。 激しく( ゚Д゚)ウマー
東京都23区 西エリア てくてく。招き猫で有名な豪徳寺に到着。本堂でかっ!
てくてく。招き猫で有名な豪徳寺に到着。本堂でかっ!
東京都23区 西エリア 三重塔です。
三重塔です。
東京都23区 西エリア 良く見ると真ん中に招き猫。
良く見ると真ん中に招き猫。
東京都23区 西エリア 逆光で暗いー!💦
逆光で暗いー!💦
東京都23区 西エリア 招き猫さんが奉納されています。
招き猫さんが奉納されています。
東京都23区 西エリア 灯籠の中。
灯籠の中。
東京都23区 西エリア 招かれてる~😃
招かれてる~😃
東京都23区 西エリア 真ん中にお目目キラキラ招き猫さん。
真ん中にお目目キラキラ招き猫さん。
東京都23区 西エリア お地蔵様。
お地蔵様。
東京都23区 西エリア 井伊家の墓所です。
井伊家の墓所です。
東京都23区 西エリア 詳しくはこちらをどうぞ。
そしてまた、蚊に刺されまくる💦(ウ●塗りまくる)
詳しくはこちらをどうぞ。 そしてまた、蚊に刺されまくる💦(ウ●塗りまくる)
東京都23区 西エリア 豪徳寺の表参道松並木です。
豪徳寺の表参道松並木です。
東京都23区 西エリア てくてく。世田谷八幡宮到着。
今日は大祭を行っていて賑やか。
(画像撮ったのに消えていて😫姉からの頂き物)
てくてく。世田谷八幡宮到着。 今日は大祭を行っていて賑やか。 (画像撮ったのに消えていて😫姉からの頂き物)
東京都23区 西エリア 境内にある厳島神社の御池にて鯉さん。
何故か青色キラキラしている水面。
境内にある厳島神社の御池にて鯉さん。 何故か青色キラキラしている水面。
東京都23区 西エリア 鴨さん。何か青いな💦
鴨さん。何か青いな💦
東京都23区 西エリア 屋台で水飴。子供時分を思い出しつい購入。水飴は昔も今もミカン一択。懐かし( ゚Д゚)ウマー
屋台で水飴。子供時分を思い出しつい購入。水飴は昔も今もミカン一択。懐かし( ゚Д゚)ウマー
東京都23区 西エリア 宮の坂駅にて、何故か江ノ電(笑)
宮の坂駅にて、何故か江ノ電(笑)
東京都23区 西エリア 廻った順にご紹介。最勝寺の目青不動明王の御朱印です。
五色不動巡りは残り黄色の二ヶ所のみ!頑張るぞ💪
廻った順にご紹介。最勝寺の目青不動明王の御朱印です。 五色不動巡りは残り黄色の二ヶ所のみ!頑張るぞ💪
東京都23区 西エリア 太子堂八幡神社の9月限定御朱印です。月にうさぎさんのお印がキュート💕
太子堂八幡神社の9月限定御朱印です。月にうさぎさんのお印がキュート💕
東京都23区 西エリア 松陰神社の御朱印です。力強い!
松陰神社の御朱印です。力強い!
東京都23区 西エリア 豪徳寺の御朱印です。
豪徳寺の御朱印です。
東京都23区 西エリア 世田谷八幡宮の御朱印です。
お相撲さんのお印がカッコいい!(大相撲好き)
世田谷八幡宮の御朱印です。 お相撲さんのお印がカッコいい!(大相撲好き)
東京都23区 西エリア お土産その1、豪徳寺の招き猫さん。
お土産その1、豪徳寺の招き猫さん。
東京都23区 西エリア お土産その2、松陰神社にて松陰先生のしおり。御朱印頂きましたら貰えました。ありがたや🙏
お土産その2、松陰神社にて松陰先生のしおり。御朱印頂きましたら貰えました。ありがたや🙏
東京都23区 西エリア お土産その3、幡ヶ谷の商店街にて焼き鳥( ゚Д゚)ウマー
お土産その3、幡ヶ谷の商店街にて焼き鳥( ゚Д゚)ウマー
東京都23区 西エリア おまけ。全く愛想のない毛玉たち(笑)
おまけ。全く愛想のない毛玉たち(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。