憧れの槍ヶ岳登山 1泊2日②

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

①の続きです‼️ 朝は5時頃外に出て朝日を見ます☀️ 美しい景色が広がり、何もいえないひと時が続きます… その後は登頂目指し、ヒュッテ大槍を出発です😀 険しい道が続く東鎌尾根を進み、槍ヶ岳山荘へ。 バックをデポしたら、ヘルメットを山荘でレンタルして早速、槍ヶ岳へ向かいます‼️ 槍は渋滞ぎみ💦 小槍にはクライマーの方もいらっしゃいました、、 登頂中は渋滞で時間がかかったため、まわりの登山者の方とお話をしながら時間を過ごします‼️ ハシゴや鎖場があり、スリル満点、足が震えます‼️ ちなみに、登り始めてから降りるまで2時間かかりました💦💦 登頂後は上高地まで一気におります‼️ 横尾から上高地までは、疲労と平坦な道で嫌になるくらいでした💦 1泊2日とかなりきつめの山行でしたが、天気にも恵まれ、最高の2日間となりました😄 ※途中ヤマップをとめたため、経路が少しおかしくなってます、、、 登頂の写真は個人が写っているため、載せません。