荒れた白浜城山-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

本日は大山と天神山が台風の被害により入山ができず三ヶ所目… せっかく房総半島まで来たし1つくらいは登りたい‼️ そんなことで出発😗 出だしから大量の土砂により階段が斜面になってる。 最初はふかふかとした土があったけど途中から柄がスゴい。 岩場まで行くと大木が根こそぎ倒れている😳 そして木が真っ二つに割れてる…落雷❓️⚡️ さらに進むと登山道に木が何本も倒れ混んでいて迂回したりと歩きづらい。 ついでにクモの巣多し。 それと崖崩れなのかわからないけど尾根っぽい場所もあった。 なんとか山頂❓️展望台に到着☺️✌️ 暗くなる前に下山しないと… って急いでたら蜂の巣の近くを歩いちゃって追いかけられました😅 しかも巣に蜂有りと蜂無しの二個ありました🐝 なんとか下山しホッとした時に目の前に虹が🌈 虹が祝福してくれたように感じとてもハッピーな気分で自宅まで帰れそうです😊 今回もいろいろとトラブルがあったけど充実した休日を過ごせました🙇 今日もお疲れ山⛰️