九重山(久住山)・星生山・扇が鼻・稲星山・中岳・天狗ヶ城-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

3連休、天気も良さそうだし見晴らし予報も良かったので1番見晴らしの良さそうな日曜日に九重まで足を運びました。 多分人が多いと思い、朝3時30頃に自宅を出発。 中秋の名月で月明かりが明るい中、牧ノ戸峠を目指しましたが、5時30分頃到着したにも関わらず駐車場は満車状態😱。 しょうがないのですぐ近くの路肩の空きスペースに駐車。 6時出発でちょうど日の出と同じタイミングで登り始めましたが風も程よくあり歩いていてとても気持ちのいい登山日和⛰。 今回は登ったことのない山も含めて登る予定だったので牧ノ戸峠から始まり沓掛山→扇ヶ鼻→星生山→久住山→稲星山→中岳→天狗が城→牧ノ戸峠‼️ 途中星生山を下山し、久住山に向かい始めたところでやっぱりトイレ🚻に行こうということで久住分かれに戻り、ついでに早めに昼飯🍙を食べ再び久住山に向かおうとしたところ、なんとちょうど1ヶ月頃前に三俣山でお話させてもらったYAMAPをやってるizumiさんにバッタリ再会😄😄 こんな人が多い中でしかも九重連山で会うなんて ちょっと感動でした😊 izumiさんは中岳→天狗が城→坊ガツル→長者原とのコースとの事。 正直コレを聞きいたのと中岳山頂の人たちがたくさん見えたので私たちも触発されて初めてではないですが中岳→天狗ヶ城にも寄って帰りました😅 1ヶ月前とは山の色も少しずつ変わり、少し疲れましたがいい登山日和でした⛰