初めての登山

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

牧ノ戸峠→沓掛山→御池→中岳(お昼)→天狗ヶ城 前回の 吉部→坊ガツル→法華院山荘でのサプライズ大歓迎会ですっかりハート(胃袋)を掴まれた私。笑 ちなみに私はこれ↑を登山だ!と満足していましたが、山先輩方からはハイキングだよ。とあっさり言われてしまいました。えー! そんな私に登山を経験させてあげようと、🔰の私に合わせたコースを考えてくださった先輩方。 ゆっくりゆっくり、いっぱいおしゃべりしたり、景色や風や花たちを楽しんだりしながら登っていきました。 今日はとてもいい天気で、空は青く澄んでいて風がひんやりと心地よかったです。 歩き方のコツや花のこと、山の名前やおすすめの景色など、皆さんがとても楽しそうに教えてくださるので、とってもとっても楽しい登山でした。 これからの季節の魅力もたくさん教えてくださったので、楽しみがたくさんです。 山グッズの魅力も。笑 時間の流れがゆっくりで、空気と血液がたっぷりと体中にゆきわたったような心地です。 は〜気持ちよかった! 次回がとても楽しみです。 皆さんありがとうございました^ ^!