大札山に言って来ました。

2019.09.15(日) 2 DAYS Shizuoka
ともや
ともや

活動データ

タイム

05:11

距離

9.5km

上り

879m

下り

876m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日は友人と大札山に行って来ました。 山犬段への道が通行止めとは聞いていたのですが、こんな所から通行止めとは...。看板に「崩土4.5km先」と書いてあったので、そのまま出発。 で、無事に登山口まで到着。ところが誰も登っていないせいで蜘蛛の巣だらけ!今日はストックを持って来ていないので、落ちていた木の枝を拾ってクルクル回しながら進みました。ずっと尾根を進むので、とっても涼しい。時々見える景色もとっても綺麗。大井川も見えます。!!浜松方面に見えるのはアクトタワーじゃないか!まさかこんな所から見えるとは! 無事に頂上まで着くと富士山が!秋は空気が澄んでいて、とっても綺麗に見えます。幸せじゃ。 友人と記念撮影をし、昼食。今日は簡単にパンとカップラーメン。うま今田。 結局、誰にも会わずに下山しちゃいました。 帰りに川根温泉に寄って、お風呂から機関車トーマスを堪能して帰りました。 あー楽しかった。

今日はここからスタート!
やっぱり通行止めです。今日も誰にも会わないのか!
車道を進みます。
登山口に到着。土砂崩れはもっと先の様です。
いきなり巨大キノコ発見!パンケーキみたい!
誰も歩いていないので、蜘蛛の巣だらけ!
空気が澄んでいて遠くまで見えます。大井川も見えた!
写真ではよくわかりませんが、浜松のシンボル、アクトタワーが見えました!
ちょっと寂しい景色。だいぶ崩れてます。
ここからも大井川が。だいぶ登って来ました。
分岐点に到着。頂上へゴー!
木々の間を風が通ります。涼しい。
だいぶ登って来ました。
足場に到着。後ちょっと。
頂上が見えて来ました。
頂上に到着。
富士山が見えました。実際はもっと大きく見えます。
1373m。無事登頂です。
前に来た時より、だいぶ葉が日陰を作り暗いです。景色最高!
記念撮影。顔写りませんw。
北側の景色①。南アルプスの山々。
北側の景色②黒法師岳も見えます。
富士山。縦で撮ってみました。綺麗。
南方面の景色。大井川が綺麗。
忘れてました。三角点タッチ!
今日のご飯はカップラーメンとパンです。
ここの尾根を登って来たのです。いい感じ。
前にも気になった建物。何でしょう?
さー下山します。結局、誰にも会いませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。