大札山に行って来ました。

2019.09.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 35
距離
9.7 km
のぼり / くだり
795 / 792 m
38
1 23
57
35

活動詳細

すべて見る

今日は友人と大札山に行って来ました。 山犬段への道が通行止めとは聞いていたのですが、こんな所から通行止めとは...。看板に「崩土4.5km先」と書いてあったので、そのまま出発。 で、無事に登山口まで到着。ところが誰も登っていないせいで蜘蛛の巣だらけ!今日はストックを持って来ていないので、落ちていた木の枝を拾ってクルクル回しながら進みました。ずっと尾根を進むので、とっても涼しい。時々見える景色もとっても綺麗。大井川も見えます。!!浜松方面に見えるのはアクトタワーじゃないか!まさかこんな所から見えるとは! 無事に頂上まで着くと富士山が!秋は空気が澄んでいて、とっても綺麗に見えます。幸せじゃ。 友人と記念撮影をし、昼食。今日は簡単にパンとカップラーメン。うま今田。 結局、誰にも会わずに下山しちゃいました。 帰りに川根温泉に寄って、お風呂から機関車トーマスを堪能して帰りました。 あー楽しかった。

大札山・三星山・白羽山 今日はここからスタート!
今日はここからスタート!
大札山・三星山・白羽山 やっぱり通行止めです。今日も誰にも会わないのか!
やっぱり通行止めです。今日も誰にも会わないのか!
大札山・三星山・白羽山 車道を進みます。
車道を進みます。
大札山・三星山・白羽山 登山口に到着。土砂崩れはもっと先の様です。
登山口に到着。土砂崩れはもっと先の様です。
大札山・三星山・白羽山 いきなり巨大キノコ発見!パンケーキみたい!
いきなり巨大キノコ発見!パンケーキみたい!
大札山・三星山・白羽山 誰も歩いていないので、蜘蛛の巣だらけ!
誰も歩いていないので、蜘蛛の巣だらけ!
大札山・三星山・白羽山 空気が澄んでいて遠くまで見えます。大井川も見えた!
空気が澄んでいて遠くまで見えます。大井川も見えた!
大札山・三星山・白羽山 写真ではよくわかりませんが、浜松のシンボル、アクトタワーが見えました!
写真ではよくわかりませんが、浜松のシンボル、アクトタワーが見えました!
大札山・三星山・白羽山 ちょっと寂しい景色。だいぶ崩れてます。
ちょっと寂しい景色。だいぶ崩れてます。
大札山・三星山・白羽山 ここからも大井川が。だいぶ登って来ました。
ここからも大井川が。だいぶ登って来ました。
大札山・三星山・白羽山 分岐点に到着。頂上へゴー!
分岐点に到着。頂上へゴー!
大札山・三星山・白羽山 木々の間を風が通ります。涼しい。
木々の間を風が通ります。涼しい。
大札山・三星山・白羽山 だいぶ登って来ました。
だいぶ登って来ました。
大札山・三星山・白羽山 足場に到着。後ちょっと。
足場に到着。後ちょっと。
大札山・三星山・白羽山 頂上が見えて来ました。
頂上が見えて来ました。
大札山・三星山・白羽山 頂上に到着。
頂上に到着。
大札山・三星山・白羽山 富士山が見えました。実際はもっと大きく見えます。
富士山が見えました。実際はもっと大きく見えます。
大札山・三星山・白羽山 1373m。無事登頂です。
1373m。無事登頂です。
大札山・三星山・白羽山 前に来た時より、だいぶ葉が日陰を作り暗いです。景色最高!
前に来た時より、だいぶ葉が日陰を作り暗いです。景色最高!
大札山・三星山・白羽山 記念撮影。顔写りませんw。
記念撮影。顔写りませんw。
大札山・三星山・白羽山 北側の景色①。南アルプスの山々。
北側の景色①。南アルプスの山々。
大札山・三星山・白羽山 北側の景色②黒法師岳も見えます。
北側の景色②黒法師岳も見えます。
大札山・三星山・白羽山 富士山。縦で撮ってみました。綺麗。
富士山。縦で撮ってみました。綺麗。
大札山・三星山・白羽山 南方面の景色。大井川が綺麗。
南方面の景色。大井川が綺麗。
大札山・三星山・白羽山 忘れてました。三角点タッチ!
忘れてました。三角点タッチ!
大札山・三星山・白羽山 今日のご飯はカップラーメンとパンです。
今日のご飯はカップラーメンとパンです。
大札山・三星山・白羽山 ここの尾根を登って来たのです。いい感じ。
ここの尾根を登って来たのです。いい感じ。
大札山・三星山・白羽山 前にも気になった建物。何でしょう?
前にも気になった建物。何でしょう?
大札山・三星山・白羽山 さー下山します。結局、誰にも会いませんでした。
さー下山します。結局、誰にも会いませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。