九重山(久住山)2019-09-15

2019.09.15(日) 2 DAYS Oita, Kumamoto
るな
るな

活動データ

タイム

05:51

距離

11.2km

上り

941m

下り

645m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

初くじゅう!行ってまいりました! 朝5時に出発して、まだ暗い中大分へ向かう。 到着する頃には素晴らしい晴天。 長者原ビジターセンターから登山開始。 初めての山はドキドキしますねー。 最高峰中岳を目指してゆっくり進む。 三俣山を横目に諏蛾守越に。初めての景色に感動。 霧島とか阿蘇とか、行ったことのある山しか比べられないけど、それぞれ雰囲気が違って、魅力もそれぞれなんだなーと。 途中休憩したり写真とったりしながら、なんとか中岳山頂にたどり着きました。 久住山もすぐそこに見えているし、そちらも登れたらよかったんだけど、トータル距離もなかなかだし、登りがキツイところももちろんあって、私の体力ではギリでした。よって久住山は眺めるだけで下山。またいつの日か~。 事前の計画によって帰りは牧ノ戸峠に降りる。 相方が用意周到に仕込んでおいたチャリで峠を下って車を取りに行ってくれて、本当に助かった。 相方は下りがめちゃ早いので途中までは頑張って着いていったけど、結局見失う(笑) やはり週2で登っている人には敵わん。 下山後は九重夢大吊橋へ寄り道して、福岡へ。 楽しい連休でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。