北岳・間ノ岳 天空の稜線歩き♬

2019.09.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年のメイン登山パート3は北岳&間ノ岳❗️ 前日に北岳山荘に電話すると(予想通り)布団1枚に2〜3人😵と言われ急遽テン泊に変更、22時新宿発のバスへ急ぎます。 仮眠後広河原へのバスに乗り、芦安では運転手さんも「スゴいなあ❗️」と言うほどの行列です。さすがは三連休😳 左俣コースで大岩壁バットレスを見つつ木のハシゴを登り、途中で脚が痙攣したり😅しながら北岳山荘へようやく到着し、何とかスペースを見つけてテントを張りました。夕食後は素晴らしい夕焼けを眺めて就寝😴 2日目は日の出を間ノ岳で見るため3時40分にスタート。明けてゆく空と雲海、そして富士山🗻 心が満たされる素晴らしい眺めです🥰 さあ、次は戻って北岳だ💪3000mの稜線歩いて最後は急登、そして北岳に到着😊✌️ たくさんの人で大賑わいの山頂はもちろん360°の大展望でサイコーの景色を満喫〜🥰 テントを撤収し、ソフトクリームを食べようと白根御池小屋へ下ります。ところがお目当は今朝で売り切れ😱 樹林帯の道は木の根っ子で歩き難く、途中からは激下りでコケた拍子にストックが折れてしまいました⬇️ バスも満員で甲府まで2時間ずっと立ったまま・・😭バスもっと出してください〜❗️ クタクタになったけど、天気に恵まれて素晴らしい眺めでサイコーの2日間でした。(相変わらず軌跡が乱れています)