パワースポットいっぱいの筑波山

2019.09.15(日) 2 DAYS Ibaraki
hisa
hisa

活動データ

タイム

05:50

距離

7.3km

上り

728m

下り

751m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

用事があり、つくばへ行くので、筑波山に行ってみたい‼︎とお友達に付き合ってもらいました。 御朱印もらえて、パワースポットたくさんの筑波山。しかも、最後に引いた彩おみくじは金色で大大吉⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡ もういい事しか、起こる気がしません(笑)

ホテルからの筑波山
バスに乗って筑波山神社へ
待ち合わせの友達に会い、嬉しくて駆け寄る姿(笑)
登山日和じゃない?♬
ここからが登山道
筑波山にはパワースポットがたくさん‼︎ 金運、出世パワースポット。白いヘビをみかけると財を成すらしい。 おっ‼︎白いヘビ。
ここは弁慶七戻り
よくある胎内めぐり
出てきました‼︎
なんて、パワースポットめぐりをしてたら、山頂はもうすぐ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 青空いい感じです。でも暑くて汗まみれ‼︎
山頂。こっちが女体山
混み混み山頂ですが、なんとか一緒に写真撮ってもらえました♬ 付き合ってくれてありがとう(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)
えいっ‼︎
昔ながらのお店って感じ
ここは『縁結びパワースポット』らしいのでハートで◡̈♥︎
ちょっと私の知ってるとこで例えると、伊良湖岬みたい(笑)
男体山山頂へ
移動して、お友達一押しの休憩、絶景ポイントへ
そしてリクエストしてたコーヒー(*≧艸≦) 昨日、焙煎して持参して、ここでミルで挽いてくれてます。コーヒーの香りがいい香りヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お湯を沸かして…コーヒーがぷくっとしてます‼︎これが大事らしい。 私が浜松から持参した、こっこと安倍川餅は写真撮り忘れ…ですが、のんびり過ごします。
この木で写真撮ろう‼︎という事で登ります(笑) マイナスイオン感のたっぷりの場所じゃない?
ちょっと遠目の方が木の大きさが強調されていいけど、私は目つぶってる(笑)
ケーブルカーがすれ違うポイント。食い付いて写真撮りましたが…
遠巻きの方が、いい写真のような気がします( ͒˃⌂˂ ͒)みんな、頑張って写真撮ってる図(笑)
天気のいい中、下山中
山頂では御朱印貰えず…下山してから頂きます。 その間におみくじ!、彩おみくじで金色‼︎‼︎大大吉です꒰ღ˘◡˘ற꒱テンション上がる。
下山中。 パラグライダーじゃないけど、なんというんだ⁈気持ち良さそう♬ 1日付き合ってくれた、お友達に感謝です。ありがとう。
おまけの、お友達が撮った朝の筑波山。

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。