仙丈ヶ岳*南アルプスデビュー🎵

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

南アルプスの女王「仙丈ヶ岳」へ⛰✨ 日本百名山18座目😊 北沢峠〜薮沢・小仙丈ヶ岳分岐〜小仙丈ヶ岳〜仙丈ヶ岳〜馬ノ背分岐〜薮沢・小仙丈ヶ岳分岐〜北沢峠 登山口までマイカー規制の為、バスの時刻・コースタイムとにらめっこしながら日帰り出来るコースを考える🤔 アルプスガイドブックのオススメコース☝️ 登りは一歩ずつゆっくりだけど、山頂まで頑張れば下りは大丈夫🏃‍♀️💨 朝一番➡️最終4時のバスに間に合えば日帰りで登れる⛰✨ 当日は抜ける様な青空、時々涼しい風が吹き、そして素晴らしい景色を眺めながら最高の山行きになりました😆💕 仙丈ヶ岳は3000mを越える高山で、小仙丈カール・藪沢カール・大仙丈カールの3つの氷河地形を持ち、優雅な山容で南アルプスの女王と呼ばれています⛰✨ 山頂からは南アルプス南部の峰々はもちろん、中央、北アルプスの峰々を楽しめました😊 もちろん富士山も🗻💕

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 なので途中写真を撮る暇もない程、トレラン並みのスピードで下山🏃‍♀️💨
予定より早くバス停に到着🚏
すると、待合室に貼り紙があって
[乗客がいっぱいになり次第発車します]
なので途中写真を撮る暇もない程、トレラン並みのスピードで下山🏃‍♀️💨 予定より早くバス停に到着🚏 すると、待合室に貼り紙があって [乗客がいっぱいになり次第発車します] 「え〜‼️それならもっと下山コースを楽しめば良かったね〜😅💦」 と最後の最後にやってしまった2人だけど、怪我もなく無事に下山出来た事に感謝です😊✨
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 途中道の駅でお買い物をして炭酸ジュースも無事にゲット🎵
駒ヶ根SAでやっとソースカツ丼🤤💕
長時間の運転と日帰り登山⛰、やっぱり疲れているのね〜😅
途中SAで少し仮眠して、
途中道の駅でお買い物をして炭酸ジュースも無事にゲット🎵 駒ヶ根SAでやっとソースカツ丼🤤💕 あんなに食べたかったソースカツ丼なのに、2人とも3切れほど食べて満腹💦💦 長時間の運転と日帰り登山⛰、やっぱり疲れているのね〜😅 途中SAで少し仮眠して、 高速道路は少し渋滞したけれど、順調に流れて無事に帰宅できました😊