三俣山《大分県竹田市》

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

今日はソロです😊 体調の都合で九重にしました^_^ ミヤマキリシマのシーズンに、なかなか足が運べない為、まだ行っていない三俣山へ⛰ 2時半に目覚めて山口県を出発🚗💨 ホントは違う山へ行く予定だったのですが… 急遽変更です(笑) まあ、しかし😁いつ行っても九重は気持ちいい❗️❗️ サクっと三俣を周るつもりでしたが…北峰に行く道がわからず… しかも、ヌルヌルな土質と南峰に行くのに意外に草丈があり、濡れている笹で、スボンはびしょ濡れ(笑) 仕方なく法華院温泉♨️から坊ガツル周辺を のぞいて帰路へ✈️ しかし、やはりどうしても北峰の心残りが… そこで、指山からアクセスできないかと、 とりあえず指山に登ってみたが、 行けそうな気配がしない&携帯のバッテリーが🔋赤に😅 諦めて帰りました🤦‍♂️ ちなみに指山の山頂付近は、カヤの藪漕ぎ有りですっ👍