お釜からの噴煙⁈ 2019.09.15

2019.09.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:19

距離

6.8km

のぼり

451m

くだり

196m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
40
距離
6.8 km
のぼり / くだり
451 / 196 m
50
59
40

活動詳細

すべて見る

いゃ〜!すごい人出でした😵 連休の合間だけあって、刈田岳も熊野岳もすごい人出でした。

蔵王山・雁戸山・不忘山 大黒天駐車場からコース入口😤いきなり階段、蒸し暑さもあって初っ端から体力消耗。😭
大黒天駐車場からコース入口😤いきなり階段、蒸し暑さもあって初っ端から体力消耗。😭
蔵王山・雁戸山・不忘山 でもまだ青空の多い天気と初めて見る火山パノラマに元気をもらい頑張る😤
でもまだ青空の多い天気と初めて見る火山パノラマに元気をもらい頑張る😤
蔵王山・雁戸山・不忘山 目指す第1ピークは刈田岳。
次にお釜を渕を経由して熊野岳へ!
先はなかなか長そう😓
目指す第1ピークは刈田岳。 次にお釜を渕を経由して熊野岳へ! 先はなかなか長そう😓
蔵王山・雁戸山・不忘山 木道が現れました😲
結構急坂です。
木道が現れました😲 結構急坂です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 次に表れたのが「蔵王古道」?!
かな🤔
次に表れたのが「蔵王古道」?! かな🤔
蔵王山・雁戸山・不忘山 振り返り。
大黒天の駐車場が見えます。
宮城県側は雲が多いなぁ。
振り返り。 大黒天の駐車場が見えます。 宮城県側は雲が多いなぁ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 目指す刈田岳のピークが見えてきました😃
目指す刈田岳のピークが見えてきました😃
蔵王山・雁戸山・不忘山 しらたま真っ盛りでした😍
しらたま真っ盛りでした😍
蔵王山・雁戸山・不忘山 これは前山、屏風岳方面。
山形側はきれいな青空です。
これは前山、屏風岳方面。 山形側はきれいな青空です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 剣ヶ峰。
剣ヶ峰。
蔵王山・雁戸山・不忘山 色付いている葉っぱ。
色付いている葉っぱ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 しらたま~😍
しらたま~😍
蔵王山・雁戸山・不忘山 これはもう真っ赤。
これはもう真っ赤。
蔵王山・雁戸山・不忘山 もふもふ😬
もふもふ😬
蔵王山・雁戸山・不忘山 再び蔵王古道の石階段。
再び蔵王古道の石階段。
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳避難小屋が見えてきました。軽装な観光客の姿もあり頂上近し!😤
刈田岳避難小屋が見えてきました。軽装な観光客の姿もあり頂上近し!😤
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳山頂!😃
刈田岳山頂!😃
蔵王山・雁戸山・不忘山 お釜撮影の定番ポイントで😅
お釜撮影の定番ポイントで😅
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳から熊野岳へ向かう道。
中央左はお釜側。
すごーい人です!😵
刈田岳から熊野岳へ向かう道。 中央左はお釜側。 すごーい人です!😵
蔵王山・雁戸山・不忘山 観光客がいっぱいでした。
観光客がいっぱいでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 見えますか?人!人!人!😵
左中央の部分です。
見えますか?人!人!人!😵 左中央の部分です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 エメラルドグリーンの
お釜さま。
エメラルドグリーンの お釜さま。
蔵王山・雁戸山・不忘山 いたー!
コマクサ😍
もう花をつけていたのは数すくなかっです。
いたー! コマクサ😍 もう花をつけていたのは数すくなかっです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 馬の背はだんだん雲が多くなってきました。
馬の背はだんだん雲が多くなってきました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 熊野岳神社。
熊野岳神社。
蔵王山・雁戸山・不忘山 雁戸山方面。
雁戸山方面。
蔵王山・雁戸山・不忘山 地蔵岳方面。
地蔵岳方面。
蔵王山・雁戸山・不忘山 熊野岳三角点。
熊野岳三角点。
蔵王山・雁戸山・不忘山 これすごい迫力でした😱
宮城側から押し寄せる雲がお釜の渕を駆け上がって、まさに噴火みたいでした。
これすごい迫力でした😱 宮城側から押し寄せる雲がお釜の渕を駆け上がって、まさに噴火みたいでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 熊野岳頂上。
これまでみたこともない人出でした。
熊野岳頂上。 これまでみたこともない人出でした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ツガザクラ😍
ツガザクラ😍
蔵王山・雁戸山・不忘山 この実を食べた小動物のウンチがあちこちにありました。
この実を食べた小動物のウンチがあちこちにありました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 赤く熟したものもあり、食べてみたらほんのり甘かったですよ😋
赤く熟したものもあり、食べてみたらほんのり甘かったですよ😋
蔵王山・雁戸山・不忘山 下山時の刈田岳避難小屋。
向こうはガスで何もみえません。
下山時の刈田岳避難小屋。 向こうはガスで何もみえません。
蔵王山・雁戸山・不忘山 深ーいガス。
深ーいガス。
蔵王山・雁戸山・不忘山 行くときには気付かなかったのですが、登山道脇にコマクサがありました😍がんばれー!
行くときには気付かなかったのですが、登山道脇にコマクサがありました😍がんばれー!
蔵王山・雁戸山・不忘山 蔵王古道でした。
蔵王古道でした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 大黒天様です。
無事下山できました。
なむなむ😅
大黒天様です。 無事下山できました。 なむなむ😅
蔵王山・雁戸山・不忘山 下山時、刈田岳レストハウスでヤマップを一時停止したまま下山してしまい、最後もまでのログが取れてなかったので相方のを拝借です。
下山時、刈田岳レストハウスでヤマップを一時停止したまま下山してしまい、最後もまでのログが取れてなかったので相方のを拝借です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。