唐松岳〜黒菱第3駐車場 -2019-09-15

2019.09.15 2 DAYS Nagano, Toyama

活動データ

タイム

08:33

距離

7.5km

上り

211m

下り

1,299m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

昨晩はあまり良く眠れず、朝は雲一つない晴天になったので、日の出の唐松岳山頂まで行って来ました。 絶景を見ながらコーヒーを飲んでまったり、その後ヌードルを食べて山頂で2時間ものんびりしてきました。 テントに戻ったら、ほぼ皆さん退去済み。自分も撤収を始めながら、お隣のテン泊の“おねぇさん”と少しおしゃべり。 会話のたびに「おじちゃん〜」と話しかけられて、へこむ凹む😞 そりゃそうだよね〜と自分に言い聞かせる。 早い人だと孫もいる歳だし、山男になって3日目、無精髭づらで白いのもチラホラ混じる。 既婚者で子供もいる人なら、どうってことないんだろうけど… まぁ「おじぃちゃん」と呼ばれなくて良かったです😊 崖っぷちにテントを張ったあの“おにぃさま”はそれで言葉少なげだったのかも😅 早朝とはうって変わりガスに覆われた登山道を、ちょっとうつむき加減で下りてきました。 いつまでも少年気分なんだけどね…😀 あの「おねぇさん」たちはあの後五竜岳まで行ったのかな…?

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。