丹沢表尾根縦走と安納芋スイーツ食レポ-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

※アクセスについて 小田急線利用するのでお得な「丹沢・大山フリーパス」を使用しました。 https://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/oyama/ 秦野駅の「蓑毛経由ヤビツ峠行」バス時刻表 https://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable01/cs:0000801327-1/nid:00127715 大倉(秦野市)の「渋沢駅北口行」バス時刻表 https://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable01/cs:0000800127-1/nid:00127910 ※登山道について ヤビツ峠から塔の岳まで倒木等もなく 問題はありませんでした。 思ったより泥もありませんでした。 大倉尾根の堀山の家付近にて倒木がありました。 くぐれば通り抜けられますので問題ありません。 またヒルにも会いませんでした。 気付かなかっただけかも知れません。 ※その他 今日は天気が思ったより良かったので 遅いスタートながらも丹沢へ行きました。 良い天候に恵まれ最高の景色を見ることが 出来ました。これだから丹沢は最高ですね。 ※食レポ 安納芋のごろごろタルト https://www.family.co.jp/goods/baked_sweets/1322538.html ・見た目:第一印象はタルトと      大学芋のコラボかな?と思いました。 ・食 感:タルト特有の土台(ビスケット?)の      サクサク感では無く、しっとりとした      「もそっと」した印象。      またメインのスイーツが安納芋の為、      全体的にモソモソした印象です。      食感にメリハリが欲しかったです。 ・あ じ:安納芋があまり目立たない感じでした。      またゴマも安納芋のサポートに      なっていない感じです。 ・評 価:食感が好みじゃないせいか      印象薄なスイーツになりました。      もう少し土台のサクサク感があって      ジャムorソースみたいなものがあれば      化けていたかも知れません。