せがれ山男化計画、秋の未踏三番勝負~那須岳編

2019.09.15(日) 日帰り
たこさん

福島下郷から西郷に入り最後の峠道に差し掛かる。残り20㎞弱、その時駐車場到着のKSCより入電! K「たこさん、上の駐車場が埋まっておる…」 恐るべし秋の那須、6時前で埋まり出すとは…1台分空いてたとのことでKSCが確保してくれてるとの連絡。 ここから頭文字Dモードに突入し、ギュワンギュワン、グイングイン言わせながら峠道を走ります。老骨フリード頑張って何とか上の駐車場に駐められました…が!代償はデカかった笑 歩き始めからせがれの顔がヤバイ、鳥海山を彷彿とさせるようなダメな顔(´Д`) 時間はあるさとゆっくり進んで事なきを得ました。どうやらイニD運転の代償で車酔いしたようですw 「クネクネ道はもう勘弁」だそうです。 今回は那須もテリトリーな福島カメラ女子KSCに同行していただきました。どうしても那須三山になりがちで私もそのつもりでしたが、南月山得意なKSCにお願いしそっち方面へ、茶臼岳のダイナミックさを感じるにはこちら側に来た方がよくわかります。最高峰ではありませんが那須岳の主峰が茶臼岳なのも納得です。 お手軽感が先行する那須ですがルートの取り方で色んな顔を見ることができるいい山です♪ 前回は5月にして雪が降り霧氷からの夏空を堪能し、今回も素敵な青空の元いいもの見れました、那須岳相性良し(^^ゞ

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 先週9月7日、1人旅してたら入電、爺様とゴルゴマザーが秘密裏に山男女化を遂行してくれていた模様
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今日もパーフェクトブルー♪
今日もパーフェクトブルー♪
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 小屋が見えて定番ショット
小屋が見えて定番ショット
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳の両角
茶臼岳の両角
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 秋めいてきております
秋めいてきております
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 表情でアカンそうな事がよくわかります笑
表情でアカンそうな事がよくわかります笑
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 峰の茶屋へ、すでにごった返しております
峰の茶屋へ、すでにごった返しております
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須もテリトリーの福島のKSCが今回コーディネートしてくれました
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ダイナミック♪
ダイナミック♪
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳もごった返しております
朝日岳もごった返しております
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 紅白シラネニンジン合戦
紅白シラネニンジン合戦
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 シロモノ(シラタマノキ)、歯磨き粉の代わりになるとか
シロモノ(シラタマノキ)、歯磨き粉の代わりになるとか
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 少しづつ調子を取り戻してきました
少しづつ調子を取り戻してきました
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 もうすぐ
もうすぐ
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 太平洋側は雲海…でもない
太平洋側は雲海…でもない
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 狙われる男
狙われる男
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 素敵な稜線が(・∀・)
素敵な稜線が(・∀・)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳(那須岳)らしいので
茶臼岳(那須岳)らしいので
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍も現る
三本槍も現る
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 裏那須の流石、三倉の稜線
裏那須の流石、三倉の稜線
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳から見下ろすと朝日、三本槍方面は益々ダイナミック
茶臼岳から見下ろすと朝日、三本槍方面は益々ダイナミック
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳に興味津々
朝日岳に興味津々
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 必ず石を積むほどケルン好き
必ず石を積むほどケルン好き
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須岳(茶臼岳)を踏んだので三本槍方面には行かず南月山方面へと向かいます
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 KSCの指先から煙マジック、煙の舞にご満悦♪
KSCの指先から煙マジック、煙の舞にご満悦♪
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 左奥のピークが南月山、素敵な稜線じゃん(・∀・)
左奥のピークが南月山、素敵な稜線じゃん(・∀・)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 無間地獄周辺はそこら中硫黄だらけ
無間地獄周辺はそこら中硫黄だらけ
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 いやぁ、シューシューと吹き出す音が凄まじいよ
いやぁ、シューシューと吹き出す音が凄まじいよ
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 そっこら中から水蒸気吹き出してます
そっこら中から水蒸気吹き出してます
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼山がラスボスの住処のよう
茶臼山がラスボスの住処のよう
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳が那須岳のメインてのはよくわかる気がしました
茶臼岳が那須岳のメインてのはよくわかる気がしました
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須塩原方面
那須塩原方面
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 南月山へのビクトリーロード
南月山へのビクトリーロード
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ディレクターの撮影は止まりませんw
ディレクターの撮影は止まりませんw
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 とうちゃこ
とうちゃこ
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 秋の振る舞い汁サービス始めました♪
秋の振る舞い汁サービス始めました♪
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 乾物利用、乾燥サクラエビご飯
乾物利用、乾燥サクラエビご飯
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 トリカブトブトブトブト
トリカブトブトブトブト
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 次は朝日岳、三本槍らね
次は朝日岳、三本槍らね
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 福島のお酒を頂きました♪料理好きな私に左は酒蔵が作った料理酒だそうです
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 以下KSCより頂き物
以下KSCより頂き物
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 親子ショット多数♪
親子ショット多数♪
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 焦げ臭くないか臭い確認係
焦げ臭くないか臭い確認係
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 真剣なケルン好き
真剣なケルン好き
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 いい顔です、KSCナイスショット♪
ベスショに採用させてもらいます
いい顔です、KSCナイスショット♪ ベスショに採用させてもらいます