19-17 甲武信ヶ岳 山梨側から-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

地元の奥多摩を離れ、お隣の奥秩父までプチ遠征しました。 高速使った場合は「遠征」と勝手に定義しています。 皆さんの活動メモから、行ってみたいなぁと心に思い続けていた「甲武信ヶ岳」を山梨側の徳ちゃん新道から上り、徳ちゃん新道に戻るピストンにチャレンジしてみました。 ■遠征プチハプニング ①ETCバー開かな~い😱 カード装着しているのに、通信できなかったから通行券取るハメに(>_<) ②ガソリンスタンド開いてない😱 わざわざ遠回りしたのに。。。 ■駐車場 無料の西沢渓谷駐車場に停めれました😊 ■天気 てんくらA↗️ 判定通りの快晴☀️でした😊 ■ウェア ①タカハシで購入の長袖シャツ 速乾性、通気性、安価でいつも重宝しています。 ②スパッツとハーフパンツ ■食料 ①水 700ml消費 ②パン 甲武信小屋のベンチでランチ ③ジェル マグネシウムと120kcalジェルを消費 他、非常食を少し持って行ったが、お持ち帰り。今日も安全登山でき、お天道様に感謝😊 ■帰り ①ご先祖様のそばを通って帰るので、素通りできず草むしりに精を出す。 ②ご褒美に温泉♨️ ■感想 ①想像以上の急登💦 ②山頂からの眺望は最高😊 ③甲武信小屋の雰囲気素敵✨ ④熊鈴🐻ほぼ使わなかった。すれ違う方が多く、人間の気配しか感じなかった。 ⑤八ヶ岳、南アルプスは雲☁️に隠れていたけど、富士山見れてラッキー😊 ⑥下山後に靴脱いだら内股がつるとは。情けなさすぎ😔 ⑦今度は長野側から巡ってみたい☺️ 埼玉県最高峰のお山は持ち越しです。