八ヶ岳(阿弥陀岳 南陵〜中央陵)-2019-09-15

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

連休3日目は八ヶ岳のバリエーション登山へ。 以前から気になっていた阿弥陀岳南陵ルート💡 合わせて下山は中央陵! 前日に以前同ルートを登ったことのあるMさんより情報をもらいソロでチャレンジすることに💦 当日、天気は快晴🌞 空いっぱいに広がる八ヶ岳ブルー🤩 テンションが上がらないはずがない!! 高揚にごまかされP1〜P4直登(TT) 山頂には沢山の登山者がおりホッとひと安心。 だがしかし核心は中央陵の下りでのRFでしたー 迷い迷い、それも楽しみながら無事下山。 最後には素敵な話を聞かせてくれた登山者さんとの出会いもあり満足の山行となりました^ ^ ※P3は欲張ってルンゼルートをクライムダウンし登り返そうかと考えましたが、濡れ濡れヌメヌメだったので断念💦 またの機会に登ってみたいものです^ ^