別山〜白山(御前峰、大汝峰), ソロ/山荘1泊(+前泊)

2019.09.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この登山記録は1年以上前の過去記事です。 コース内容をご参考にされる際は、必ず最新のコース状況を確認して計画してください。 今回のコース 市ノ瀬→別山→南竜山荘(宿泊)→アルプス展望台→室堂→御前峰→大汝峰→池巡り→室堂→別当出合 金沢駅からのバスが1日1本しかないので、登山計画悩みましたが行けるところは全部行こう!とプランニングしました。 2日目は早朝から大快晴! 北アルプス、御嶽山、八ヶ岳がくっきり見えました! コバルトブルーの池巡りも最高でした!😃 大汝峰の下り道でオコジョに遭遇しました。ずっと自分の周りをキョロキョロしてとてもかわいかったです!☺️ また、笑顔がステキな方と室堂まで一緒に下山しました。人気のない道だったので楽しく歩くことが出来ました! 白山は東京からかなり遠いので何度も行ける山ではないですが、アルプスに負けず劣らずの素晴らしい名峰です! 詳細な登山記録はこちらからご覧ください。 https://www.yamakei-online.com/cl_record/detail.php?id=175184