福智山-鷹取山

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1

今月も月1福智山を達成する為に福智山へ行ってきました。 5時半に起床し、準備をしてから車を走らせ、上野登山口の駐車場を目指します。 駐車場に到着後、準備をしてから7時39分にスタートです。 今日は気温が上がりそうなので、無理せずにいつものルートで歩こうと思います。 上野登山口から白糸の滝に寄って、林道の合流まで歩く。 今日もここまで歩いただけで汗だくになり、ペースが全然上がりません。 林道から八丁越えへとのんびり歩き続ける。 八丁越えの手前で蛇と遭遇しましたが、すぐに逃げて行ったので特に問題はなく、福智山山頂まで歩き切りました。 今日は風もあってとても気持ちよく、見晴らしもかなり良かったです。 少し休憩してから福智山を出発し、鷹取山を目指す。 多くの人とすれ違いながらゆっくり歩き続け鷹取山到着。 山頂で少し休憩も考えていたのですが、のんびりできる雰囲気ではなかったので写真だけ撮って下山開始。 白雲ライン・鷹取ルートをのんびり歩いて下山しました。 下山後は、いつものように「ほうじょう温泉ふじ湯の里」へ。 温泉でリフレッシュして帰宅するつもりが、まさかの休館。 近くの温泉を検索しましたが、良いのが見つからずそのまま帰宅しました。 帰宅後「ほうじょう温泉ふじ湯の里」のHPを見てみたら、温泉ポンプのメンテナンスと設備改修工事で一時休館だそうです。 期間は9月2日から10月15日までの予定だとか。 来月福智山へ行くときは忘れない様に確認してから行かないといけないです。 7:39 上野登山口 スタート 9:46 福智山 到着 (小休憩) 10:00 福智山 出発 10:55 鷹取山 12:09 上野登山口 ゴール

動画

活動の装備

EXPED Lightning 45
  • モンベル(mont-bell)
    ノーガロンハット
    ストレッチカーゴショーツ Men's
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
  • シリオ(SIRIO)
    P.F.640
    ASUS ZenFone5
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)BIGZIPLP1.5L
    Platypus(プラティパス)SOFTBOTTLE0.5Lツリー25878
    Platypus(プラティパス)プラティボトル1L専用保温ケース25410
  • その他(Other)
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
    シルクスピンコンフォロングスリーブ
  • その他(Other)
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
    イスカ(ISUKA)ウェザーテックトップポケットインナーバッグMブラック361601