ここは天国か!?鹿島槍ヶ岳~五竜岳~白馬岳

2019.09.12(木) 4 DAYS
すずのすけ

やっと天気が安定してくるとの予報が! という訳でやってきたのは後立山連峰です。 書きたいことが沢山ありすぎて、書くと長くなりそうなのでテキトーに写真を載せておきます!

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 破砕帯のおいしい水
ここで水をたっぷり積みました。
おいしい水
破砕帯のおいしい水 ここで水をたっぷり積みました。 おいしい水
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 一昨年、ここでhiroさんのかっちょいい車に乗せてもらったなあと思い出深い扇沢駅。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 届けを書こうと思ったら、台が濡れてて書き難かったw
届けを書こうと思ったら、台が濡れてて書き難かったw
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 視界が開けてきたらすんごい景色が!
視界が開けてきたらすんごい景色が!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 あれが種池山荘かな?
存外近いなー
あれが種池山荘かな? 存外近いなー
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 最高の天気
最高の天気
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ピザには時間が早かったのでコーラ飲んで一息
ピザには時間が早かったのでコーラ飲んで一息
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 立山剣が見えたー
立山剣が見えたー
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 う・ん・か・い!
う・ん・か・い!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 鹿島槍と手前の冷池山荘
ここも絶壁近くに立ってるんだなあ
鹿島槍と手前の冷池山荘 ここも絶壁近くに立ってるんだなあ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 この日の宿に到着
生ビールもあるよ
当然呑むよ!
この日の宿に到着 生ビールもあるよ 当然呑むよ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 早朝に出発。
コースタイム12時間かー
無理せずゆっくり向かうぞ!
早朝に出発。 コースタイム12時間かー 無理せずゆっくり向かうぞ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 鹿島槍の頂上で朝日をと思ってたけど、ちょっと雲がかかってた
鹿島槍の頂上で朝日をと思ってたけど、ちょっと雲がかかってた
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 これから向かう縦走路!
四国にはない景色ぜよ!
これから向かう縦走路! 四国にはない景色ぜよ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 歩いてきた稜線。
こっちも凄い景色ぜよ!
歩いてきた稜線。 こっちも凄い景色ぜよ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 なかなかの傾斜
なかなかの傾斜
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いい稜線だー
いい稜線だー
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ここが八峰キレットだ!
ここが八峰キレットだ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 鎖とハシゴが!
鎖とハシゴが!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 あっさり通過。
キレット小屋、凄いとこ建ってるなあ
あっさり通過。 キレット小屋、凄いとこ建ってるなあ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 あれが五竜岳かな
あれが五竜岳かな
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 鹿島槍の猫耳
鹿島槍の猫耳
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜山頂より!
山荘が見えた!
五竜山頂より! 山荘が見えた!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松の方も見えてきたぞー
唐松の方も見えてきたぞー
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 例のTシャツはぼくに合うサイズは売り切れてたので、別のTシャツ買いました。
そっちもこの日で残り2枚でした・・・
例のTシャツはぼくに合うサイズは売り切れてたので、別のTシャツ買いました。 そっちもこの日で残り2枚でした・・・
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜と唐松の間の岩場が思ってたよりも険しかったです
五竜と唐松の間の岩場が思ってたよりも険しかったです
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 とは言え、鎖もホールドもちゃんとあるのでこんな天気ならサクサク行けちゃいます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松山荘到着ー
人がいっぱいでした!
唐松山荘到着ー 人がいっぱいでした!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 サンセット唐松
サンセット唐松
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 中秋の名月を山荘前で見る。
中秋の名月を山荘前で見る。 月明かりで雲海がはっきりとした陰影ができて素晴らしい景色でした。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ここから朝日です
ここから朝日です
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 剣方面も朝日に照らされて綺麗
剣方面も朝日に照らされて綺麗
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今日も雲ひとつない快晴!
今日も雲ひとつない快晴!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 どっち向いても絶景
どっち向いても絶景
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 さてと、不帰ノ瞼へ突入です
さてと、不帰ノ瞼へ突入です
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ガレの登りも緊張します。
前後に人がいるので石落としたらどうしようって思います。
ガレの登りも緊張します。 前後に人がいるので石落としたらどうしようって思います。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 快晴、暑い、カラッカラの岩。
条件よすぎなので危ないと思うのはガレ場だけでした。
快晴、暑い、カラッカラの岩。 条件よすぎなので危ないと思うのはガレ場だけでした。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 サクサク行けました
サクサク行けました
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 最後の鎖らへんだったかな?
最後の鎖らへんだったかな?
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 すげー
すげー
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 振り返って
振り返って
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬鑓ケ岳
急に岩質が変わってるのが面白い
白馬鑓ケ岳 急に岩質が変わってるのが面白い
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 天狗山荘でお昼ご飯。
安かったし。
お湯込み500円。
天狗山荘でお昼ご飯。 自分で用意するのが面倒くさくなって小屋でカップ麺を買って食べました。 安かったし。 お湯込み500円。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬三山っていうんですね。
前日に唐松小屋で話した人に教えてもらいました。
不勉強!
白馬三山っていうんですね。 前日に唐松小屋で話した人に教えてもらいました。 不勉強!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 歩いてきた稜線を振り返ってパシャリ
歩いてきた稜線を振り返ってパシャリ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 日本最大級の山小屋見えた!
この辺から一歩一歩、生ビール生ビールと唱えながら歩く。
日本最大級の山小屋見えた! この辺から一歩一歩、生ビール生ビールと唱えながら歩く。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 存外えげつないアップダウンのある三山でした
存外えげつないアップダウンのある三山でした
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 テントもいっぱい!
テントもいっぱい!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 到着!
到着!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 噂のレストラン
噂のレストラン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ソーセージ盛り合わせと生ビール(2杯目)
本当にありがとうございました!
ソーセージ盛り合わせと生ビール(2杯目) お隣に座ってたご夫婦と盛り上がり、ご夫婦は明日猿倉に降りるそうで、ロープウェイの復路のカードをいただきました。 本当にありがとうございました!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 朝日!
朝日!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 テントもいっぱい
テントもいっぱい
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 池きれい
池きれい
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 降りて真っ先に向かうはお風呂
こんなに気持ちのいいお風呂なんてちょっと記憶になかったです
降りて真っ先に向かうはお風呂 こんなに気持ちのいいお風呂なんてちょっと記憶になかったです