ここは天国か!?鹿島槍ヶ岳~五竜岳~白馬岳

2019.09.12(木) 5 DAYS Nagano, Toyama
すずのすけ
すずのすけ

活動データ

タイム

29:08

距離

50.9km

上り

5,005m

下り

5,606m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

やっと天気が安定してくるとの予報が! という訳でやってきたのは後立山連峰です。 書きたいことが沢山ありすぎて、書くと長くなりそうなのでテキトーに写真を載せておきます!

破砕帯のおいしい水 ここで水をたっぷり積みました。 おいしい水
一昨年、ここでhiroさんのかっちょいい車に乗せてもらったなあと思い出深い扇沢駅。
届けを書こうと思ったら、台が濡れてて書き難かったw
視界が開けてきたらすんごい景色が!
あれが種池山荘かな? 存外近いなー
最高の天気
ピザには時間が早かったのでコーラ飲んで一息
立山剣が見えたー
う・ん・か・い!
鹿島槍と手前の冷池山荘 ここも絶壁近くに立ってるんだなあ
この日の宿に到着 生ビールもあるよ 当然呑むよ!
早朝に出発。 コースタイム12時間かー 無理せずゆっくり向かうぞ!
鹿島槍の頂上で朝日をと思ってたけど、ちょっと雲がかかってた
これから向かう縦走路! 四国にはない景色ぜよ!
歩いてきた稜線。 こっちも凄い景色ぜよ!
なかなかの傾斜
いい稜線だー
ここが八峰キレットだ!
鎖とハシゴが!
あっさり通過。 キレット小屋、凄いとこ建ってるなあ
あれが五竜岳かな
鹿島槍の猫耳
五竜山頂より! 山荘が見えた!
唐松の方も見えてきたぞー
例のTシャツはぼくに合うサイズは売り切れてたので、別のTシャツ買いました。 そっちもこの日で残り2枚でした・・・
五竜と唐松の間の岩場が思ってたよりも険しかったです
とは言え、鎖もホールドもちゃんとあるのでこんな天気ならサクサク行けちゃいます
唐松山荘到着ー 人がいっぱいでした!
サンセット唐松
中秋の名月を山荘前で見る。 月明かりで雲海がはっきりとした陰影ができて素晴らしい景色でした。
ここから朝日です
剣方面も朝日に照らされて綺麗
今日も雲ひとつない快晴!
どっち向いても絶景
さてと、不帰ノ瞼へ突入です
ガレの登りも緊張します。 前後に人がいるので石落としたらどうしようって思います。
快晴、暑い、カラッカラの岩。 条件よすぎなので危ないと思うのはガレ場だけでした。
サクサク行けました
最後の鎖らへんだったかな?
すげー
振り返って
白馬鑓ケ岳 急に岩質が変わってるのが面白い
天狗山荘でお昼ご飯。 自分で用意するのが面倒くさくなって小屋でカップ麺を買って食べました。 安かったし。 お湯込み500円。
白馬三山っていうんですね。 前日に唐松小屋で話した人に教えてもらいました。 不勉強!
歩いてきた稜線を振り返ってパシャリ
日本最大級の山小屋見えた! この辺から一歩一歩、生ビール生ビールと唱えながら歩く。
存外えげつないアップダウンのある三山でした
テントもいっぱい!
到着!
噂のレストラン
ソーセージ盛り合わせと生ビール(2杯目) お隣に座ってたご夫婦と盛り上がり、ご夫婦は明日猿倉に降りるそうで、ロープウェイの復路のカードをいただきました。 本当にありがとうございました!
朝日!
テントもいっぱい
池きれい
降りて真っ先に向かうはお風呂 こんなに気持ちのいいお風呂なんてちょっと記憶になかったです
駅前は人でいっぱい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。