北岳・間ノ岳⛺️

2019.09.14(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1965 / 593 m
DAY 2

北岳さん、険しすぎますよ、あなた(笑) あっ、危険なところはないです。 登りは左俣から北岳山荘にテント泊。急登のほぼ直登の標高差1500m… いやぁー辛かった(笑) テント泊装備で北岳に行くことはもうないかも(笑) 1日目は北岳山荘にテントを張って、間ノ岳へ ガスガスで山頂を踏むだけかと思ってたら、山頂少し前から急にガスが取れて、最高な展望ー あの景色は素晴らしかった 2日目は北岳山頂を超えて草すべり経由で下山 白根御池小屋でまさかのアイスクリーム 少ししたら売り切れになったので、間に合ってラッキーでした 天気にも恵まれ、急登、激下りを除けば最高の北岳と間ノ岳でした 北アルプスは登りやすいんだなーと思いました。 さぁー次はどこにしましょうかね