癒し❣️アルプスソロ遠征 仙丈ケ岳に大平山荘

2019.09.14(土) 日帰り

アルプスへの遠征 昨年から引き続き… 東京の用事のついでに急遽ソロで計画 事前トレーニングも出来ず、限られた日程から、南アルプス仙丈ケ岳へ行く事を決めたのは一週間前 山に登るまでに予定を二転三転し、 結果、北沢峠 大平(おおだいら)山荘に前泊 終日快晴の中、3000メール級の山をゆっくり日帰りで堪能 朝5時に大平山荘前の登山口からスタート 藪沢・重幸新道の沢沿いルートを登りで使い、馬の背ヒュッテを経由し、樹林帯を抜けて仙丈小屋と山頂が見えた時は… ひとりでも「すばらしい❗️すてき〜❣️」と声が出た。 頂上では、富士山に北岳に間ノ岳 トップ3‼️にまたもや「すばらしい❗️すてき〜❣️」 やっぱり私は☀️晴女⁉️ 小仙丈ケ岳を経由し、小仙丈尾根を下山し、大平山荘に連泊 太平山荘は事前情報もなく2日前に予約したのだが…大正解‼️ 歴史が古い昔ながらの山小屋ではあるが、清潔感があり、夜中はランプ灯で風情もあり… 山荘の女将さんがとても気さくで優しく 食事も美味しく 朝食をお弁当にして頂いたが、それも美味しく頂いた。 地元の山荘の常連さんからも声を掛けて頂き、アルプスの山々や山小屋のいろんなお話も楽しい時間となった。 癒し遠征山行として…また是非訪れたい‼️と思える山域と山小屋だった。