初めての槍ヶ岳④・外来入浴@上高地アルペンホテル

2019.09.15(日) 日帰り
Mimi
Mimi

活動データ

タイム

03:00

距離

9.8km

上り

307m

下り

422m

活動詳細

もっと見る

【まえがき】 槍ヶ岳のレポははたくさんの方が書いていらっしゃるので、私は宿泊施設にフォーカスして活動日記を作成してみます♪ 槍ヶ岳へのルートはいくつもあるし宿泊場所もいろいろあるけれども、この行程は ・女性ひとり旅 ・ひとりで山小屋に泊まるのは初めて ・平日にお休みを取れる という方にオススメです。 【写真にない追加情報・外来入浴@上高地アルペンホテル】 上高地には外来入浴できる場所がいくつかあるけれども(登山客には小梨の湯が人気かな)、私は今回利用したアルペンホテルがとっても気に入りました! ◯ きれい!清潔!さすがホテル内のお風呂。 ◯ レンタルバスタオル(200円)がある。小さいタオルをおまけでもらえる。 ◯ メーク落とし、化粧水、乳液、シャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けてある。 △ 河童橋から歩いて5分強。バスターミナルに行くにはもう一度河童橋を通らないといけない。 △ 利用料金は1,000円(小梨の湯は600円) △ 利用できる時間帯が限られている(7:00〜10:30、12:00〜14:30)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。