初めての槍ヶ岳④・外来入浴@上高地アルペンホテル

2019.09.15(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

【まえがき】 槍ヶ岳のレポははたくさんの方が書いていらっしゃるので、私は宿泊施設にフォーカスして活動日記を作成してみます♪ 槍ヶ岳へのルートはいくつもあるし宿泊場所もいろいろあるけれども、この行程は ・女性ひとり旅 ・ひとりで山小屋に泊まるのは初めて ・平日にお休みを取れる という方にオススメです。 【写真にない追加情報・外来入浴@上高地アルペンホテル】 上高地には外来入浴できる場所がいくつかあるけれども(登山客には小梨の湯が人気かな)、私は今回利用したアルペンホテルがとっても気に入りました! ◯ きれい!清潔!さすがホテル内のお風呂。 ◯ レンタルバスタオル(200円)がある。小さいタオルをおまけでもらえる。 ◯ メーク落とし、化粧水、乳液、シャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けてある。 △ 河童橋から歩いて5分強。バスターミナルに行くにはもう一度河童橋を通らないといけない。 △ 利用料金は1,000円(小梨の湯は600円) △ 利用できる時間帯が限られている(7:00〜10:30、12:00〜14:30)