石鎚山(双海から)2019-09-13

2019.09.13(金) 日帰り

DAY 1

金曜日の夜、自宅を出発して桜三里を越えて保井野登山口へ、蒸し暑くて予定より1時間10分遅れ。 堂ヶ森への登りでは、休憩しても呼吸がなかなか落ち着かない(>_<)なんだこれは(/--)/ 二ノ森過ぎて、少し復活! 石鎚山へと進みます。今日は、山頂は人が多く、天狗岳は渋滞中🗻 そそくさと、面河渓へと下山します🚶‍♂️ 帰りに面河山に寄り道しました(^^) 渓泉亭で、ソフトクリーム🍦二個食べて、久万高原町のコンビニまでエネルギーゼリー二個でやり過ごします。 面河でアスファルトが波打ってる所があり、つまづいて派手に転倒!二回転!腰を強打!歩きメインで進みます(;_;) 2日目の夜は、睡魔がすごくて基本バス停のベンチで寝ます。30分~1 時間程の仮眠を4回ぐらい取りました😪 三坂峠の途中で夜が明けて砥部につく頃には、快晴☀️この暑さでは、家まで帰れないと判断😢奥さんに📲しましたm(__)m 伊予市上野郵便局あたりで、終了です(..)