縦走5/5 槍ヶ岳~上高地-2019-09-14

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

縦走最終日、今日も4時に起きて写真撮影から 山荘の外に人の気配はありません、特等席を確保して撮影準備。 穂先から日の出を見たかったけど、 槍と日の出を一緒に収めたかったのでテラスを選択。 槍の穂先と星空を撮ったつもりがカメラの設定をミスって絵になりませんでした。 帰宅後に気づいて😞 単純なミス、頭の中はまだ寝てたかもー・・・(痴呆じゃないことを祈る) 1時間半程サンライズショーを堪能、山の神様ありがとー 朝飯食って上高地まで下ります、もう一日山の上にいたいなー 後ろ髪引かれる思いを断ち切って出発。 明日からの連休に晴天が重なり沢山の人が登ってきます、 今日の槍ヶ岳は何時間待ちになるんだろー。 ババ平あたりまでは登り待ちでなかなか進みません 槍沢ロッジ、横尾、徳澤園、カッパ橋には沢山の人・人・人・・・ 現実世界に戻ってしまったー ・・・  上高地から沢渡までバス移動、帰りはほぼ満席でした。 バスターミナル向かいのさわんど温泉♨へ直行~ 五日分の汗を流してスッキリーー 家まで約600kmもうひと頑張り、今日中に着くかなー