1日目、燕岳と燕山荘泊まり

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

岐阜県の山友さんに お誘いいただき燕岳へ 燕山荘の宿泊団体予約で行けなくなった方が出て、ご招待で入れてもらいました🙇 お兄さん方7人と 母とレイチェルの9人パーティー 自宅から下道で3時間くらい 穂高駅駐車場にはギリギリ駐車を出来て 貸し切りタクシーで中房登山口へ (途中、お猿さんが沢山いました🐒) さすがに三連休の初日、登る人が多い 下ってくる人も多くてすれ違いの待ち時間もトータルすると長め 合戦小屋のスイカ🍉 毎日食べたいくらいに美味しい やっぱりスイカは波田産が一番 燕山荘に着いて、荷物を軽くしたら 燕岳へ 山小屋に戻り、ご飯 定員600人の山小屋が満員 私たちは19:00のご飯の回でしたが 20:00の回もあり館内は 食堂に行くのにも渋滞😣 布団は一枚に二人 寝る前のトイレと洗面所の順番待ちも長く 待っている間に消灯💡真っ暗😅 母は体調が悪くて、ほとんど食事を 食べることが出来ませんでした