ロードバイクで大平山

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークにもロードバイク🚴‍♂️で甘木公園に行き大平山に登ったんですがその時はサイクルジャージで登りましたが今回は登山ルックで😊 モックヒルパンツの下に自転車用のパッド入りインナーパンツを履いて行きました。 甘木公園まで12kmでした。 ゴールデンウィークの時に気になってた大平山旧登山道 No.1セクションをバックネット裏で見つけました。 ここは大平山新登山道(遊具公園横トイレ)入り口をスルーして進むとグランドが見えます。 旧登山道入り口付近には防空壕?みたいなホゲが2箇所有りました。 yamapの地図ではスタートからの旧登山道が記されて無くNo.4セクションから入ってますね。 途中で頭上スズメバチの巣注意の貼り紙が有りますが貼り紙位置から見える位置にソフトボール大のスズメバチの巣が有りますので注意して下さい。 新登山道は旧登山道と比べると 旧登山道は山頂までトレイルでNo.3セクションからは岩が増えて斜度が上がります。 新登山道は最初が木段で展望公園手前から綺麗に整備された未舗装林道って感じで凄い楽な登山道です。 帰りは渋滞の車の脇をスイスイ追い抜いて帰りました😊

活動の装備

ポイズンリムーバーAP011
    TRAILMWミニクルーラストMサイズ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • アルトラ(ALTRA)
    TIMP TRAIL M ティンプ・トレイル M
    ウルトラSILナノドライサック13Lブルー1700298
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
    軽量ザック
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    フィッシュハンター半袖シャツ
  • コロンビア(Columbia)
    サーモントラウトフォレストショーツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)