来たぜアルプス!女王燕岳

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

北アルプスデビュー戦。 13日の夜から山の会のみんなとレッツゴーし、 14日の2時に麓までついたらすでに満車!!他のYAMAPユーザーさんによると12時から満車だったと、うっへぇ、、。 当初は少し休んでから登る予定が、 3時の麓からの臨時のバスにのり、不眠で暗いうちから登ることになりました。 おかげで長ーい樹林帯も無心でのぼり、沢山の人に抜かれながらも、まだまだ混まない内に燕山荘につき、絶景をおがむことができました。 山形にはない高所感と大大大大大大パノラマ。 鳥海山はジュラシックパークがすごかったですが、こっちはアルプス感しかない。圧倒的自信のような存在感!芸能人みたいなオーラ半端なかったです。 燕岳様はつっけんどんじゃない感じで、頑張って登っておいでって懐深い感じがある女王様でした。 12時になる頃、お昼をしに山荘に戻ると激混み。楽しみだった燕山荘ご飯食べれずに下山することになりました。下山はベンチからベンチまで長く、行き交う人も多く辛かったです。疲れましたが、夢のような一日でした。