霧ヶ峰・美ヶ原〜♬

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

王ヶ頭ホテルの予約が取れたから連れて行ってあげるから。。と家族から夢のようなご招待❣️ もちろん二つ返事で♪( ´▽`) お天気は、二日間とも快晴😊 初秋の美ヶ原、霧ヶ峰は、ススキ、赤とんぼ。。 緑から黄色へ変わりつつありました。 牧場の🐄さんを眺めながら、まったりハイキング〜♪ ここの牧場の牛さんたちは、牛舎などはなくて400haの広大な草原に5月下旬から10月中旬までの期間、300頭ほど放牧され、のんびりと自由に生活してる🐄さん達 そして、なにより以前から泊まりたかった王ヶ頭ホテルに、招待してくれた家族に感謝しなくっちゃ😊 王ヶ頭ホテルは、標高2000メートルのところに山小屋として昭和28年に建てられたホテルで アルプスが360度見渡せる。 ホテルでいろんなイベントプログラムが企画されて 夜は、無料で星空を見るツアー、早朝は展望ツアーがある。 数十年後、もう山登りが出来ない年齢になって アルプスの山々が見たくなったら、また連れて来てね と家族にお願いしといた。(笑)